たまにはこんな節約術も?☆ビンゴゲームに参加していました。 | 京都の公認会計士のおカネ、投資、そしてお小遣い。

たまにはこんな節約術も?☆ビンゴゲームに参加していました。

先日、会計士協会の納涼ビアパーティに参加していました。


もともと参加する予定はなかったのですが、

協会の事務局におじゃました時に、事務局の女性から、


「是非きてください!」

と言われたから参加したのでした。


いや、正確に言うと


「参加費以上の景品が当たりますので是非!」

と言われたのが決め手になりました。


ビアパーティにはビンゴゲームがあるのですが、

その景品が参加費を超えるようになっているのです。


なぜ、そんなことが可能なのかというと、

偉い年配の先生が多めに会費払ったり、景品を寄付してくださるのだとか。

ありがたや、ありがたや。



で、私たち夫婦はというと、、、

2000円×2名=4000円の会費。


ビンゴゲームの景品は

家内:コシヒカリ・・・おそらく2500円くらい。

私:2000円の商品券と1000円の図書券


となりました。

見事に参加費を超える景品をゲット。

しかも晩御飯も食べられたし。


この儲けを無駄にしたくないので、蒸し暑い夜の京都を、

会場から徒歩15分かけて帰ってきました。


しかし、お米が切れていたので本当に助かりました。