妊娠した | 罪と愛

罪と愛

悲しむ者は幸いです。その人は慰められるから。
自分を苦しめる者のために祈りなさい。

 

ここ最近ずっと胃腸の調子が悪くて、

食欲はないし、吐き気するしで、

昨日思い切って胃腸科へ行き診てもらった。

胃か胆のうに問題が有るのかと思っていたが、

お医者さんからはまさかの言葉。

「あ、妊娠かもね」

えー!

思わず叫んでしまった!

 

まさかまさかまさか!

この私が妊娠?!

 

ビックリし過ぎて現実なのか夢なのか...

 

病院の帰りにとりあえず妊娠検査キッドを買って、

自宅で確認。

 

結果は陽性。

しっかりと2本線が現れている!

 

もともと虚弱体質だし、アラフォーだし、

子供はもうないかもな...

なんて薄っすらと思っていたし、

そんな人生も良いかもなとも思っていたので、

全くの予想外な出来事!

 

数週間前、こんなお祈りをしたのを覚えている。

ある不妊治療をしている友人の為に祈っていた時、

何となく自分の以前発した言葉を悔い改めるべきだと感じた。

以前、夫のモラハラが酷かった時、

神様に「こんな父親じゃ子供は可哀想過ぎる!神様絶対子供を送らないで!今は絶対にダメです」

子供の幸せを願う親心のつもりで言ったんだけど、

絶対子供を送らないで、なんて言うべきじゃなかったなぁと思い、

その言葉を悔い改めた。

そして「神様、子供を授ける授けないは全てあなたの御心のままにして下さい。

でも、私は子供を育てるには安定した家庭が必要だと思います。

夫が否定的な言葉で子供を傷つけるような事がないようにして下さい。

子供を授けるならその前に夫を救って下さい!」

と、詳しいセリフは忘れてしまったけれど、

そんなような祈りをした気がする。

 

妊娠を願ってした祈りってわけではないけれど、

あの時、要塞が崩れて、塞き止めていたものが流れてきたのかな~?

 

それなら神様は後ろの祈りも覚えていてくれるはず。

子供と夫の救いはセットでお願いしたんですよー。