良き父に...? | 罪と愛

罪と愛

悲しむ者は幸いです。その人は慰められるから。
自分を苦しめる者のために祈りなさい。

 

友人の赤ちゃんを見に行ってきた。

 

彼も一緒に友人宅へ。

 

6ヶ月になる友人の赤ちゃんは「たかいたかい」をすると喜ぶ。

 

でも、たかいたかいは正直腕が疲れる。

 

こういうのは男の出番!とばかりに

 

半ば強制的に彼に赤ちゃんを抱かせる。

 

たかいたかいされた赤ちゃんは終始笑顔。

 

彼のジャケットのファスナーで遊んだり、

 

眠くなって彼の胸で顔をこすったり、

 

可愛すぎる!!

 

彼の赤ちゃんに対するたどたどしい感じが実に新鮮だった。

 

「ん??なんだ?眠いのかな?  あ、あれ、ひゃっくりしちゃった大丈夫かなあ(゚o゚;;」

と、新米パパみたい。

 

家に帰ってからも、何度も彼と赤ちゃんの写真を見返して

一人ふふふと笑う私。

 

 

いいお父さんになれるかな?

と、ほんのすこーーし思った。