【〇〇といだら、意外な気づきがあった!】


自由が丘CORオーナーネイリスト佐藤まゆみです。





私はもう何年もセラミック包丁を愛用してます!



切れ味も長持ちするし、清潔感もあるし、気に入ってるのですが、研ぎに出すのが面倒で…



そろそろ切れ味落ちてきたなぁ〜と思っても、

もう少し…もう少し…と思いながら、後回しになってしまうニヤニヤ



いい加減に限界が来たと思い、先日研ぎに出しました‼️


やっと、届いた包丁をウキウキしながら使ってみると…





「わ〜〜びっくり


思わず声が出る。


「こんなに切れたっけ⁉️」


ビックリしましたポーン



トマトも鶏肉の皮も、キレッキレ〜✨✨✨




楽しすぎる〜〜爆笑




切れ味の良さに驚きました‼️



忘れてましたこの感覚おねがい



実はストレス感じてたのかも〜〜。ごめんね私🙏




最近、暑いし料理も面倒。



ただでさえ好きじゃないのに、包丁の切れ味悪ければ尚更。



研ぎに出している間は、普通の包丁を自分で研いで使ってたんですが、更に切れないので間違いなくストレスにショボーン



ちょっと包丁を使おうと思うたびに、


「あっ、包丁切れないんだ」ズン↓



一気にやる気が無くなりますチーン





プロが研いだ包丁は全然違います✨🔪✨



みなさん、ちゃんと包丁研いでますか?



ちょっとしたことですけど、毎日使うモノ。



知らず知らずにストレスになっていることもニヤニヤ






昨日お話しした爪のストレスもそうですが、小さなストレスの積み重ねは、意外に人生に大きな影響を及ぼしてしまいます。



逆に、ちょっとしたウキウキを増やすだけで、どんどん楽しい事が増えていきます🎶





くたびれたタオルをフカフカのタオルに変えてみるとか✨



面倒でシャワーで済ませているバスタイムを

良い香りのロウソクと大好きな音楽で、ゆったり楽しんでみるとか✨




小さなストレスは極力減らして、小さなご褒美をたくさんあげるだけで、意外なほど幸福度は上がっていきます⤴︎




実は、切れない包丁に耐え切れず、いつ届くか分からないセラミック包丁が待ち切れず…



そう言えば、前から欲しかったフルーツナイフを買おう!と思い探していたら、



『便利なナイフ』なるものを発見ポーン


レビューも良いので、思わずポチり‼️


今日、届きました。





こちらのセラミックナイフは、刃がギザギザしていて、パンはもちろんパック袋やレトルト袋などもスルスル空中で切ることができます‼️



気持ちいい〜爆笑





私達ネイリストが、仕事で使用するキューティクルニッパーなども、切れ味が悪いと良い仕事が出来ません。



たかが道具、されど道具‼️



キューティクルケアが苦手だと思っていたけど、ただ道具が悪かっただけかもびっくり



なんてこともあります。






普段から当たり前に使っている、スマホやパソコンはもちろん、それらの付属品なんかも、


なんかストレス感じるけど、まぁ使えるし…


と、勿体無いからそのまま使い続けていたりしませんか?



本当にそれ勿体ないですか?



知らず知らずに、自分でも気付かないうちに、


嫌だなぁと思っている原因が、道具の使いにくさだったりする事も‼️





ここ数日、暑いから料理したくないなぁ〜。と思っていたけど、


2本もキレッキレの包丁が手元にあったら、急に料理したくなってきました爆笑




あなたもいつも使っている道具を見直してみる価値あるかもですよ〜ウインク