【健康診断の結果は奇跡‼️】


自由が丘CORオーナーネイリスト佐藤まゆみです。




今日、6月に受けた健康診断の結果を聞きに行ってきました。



結果は、「とくに異常なしです。」



私は、どんどん健康体になっています照れ




普通だったら、結果異常なしって当たり前なのかもしれませんが、私にとってはある意味



奇跡✨✨




産まれてすぐに保育器に入れられ、余命2週間と言われ、


2歳で川崎病になり、5歳、19歳にも患い。


その後、何度か別の疾患でも入退院を繰り返し、



開業1年目の29歳の時に子宮内膜症で緊急入院して、開腹手術を経験…



自分は身体が弱いと思い込んでいるところがありました。



病気自体が悪とは全く思っていないし、必要な経験だったと思っていますが、



1人で経営している中で、


「もう倒れるわけにはいかない!」


と思ってから、自分の体に向き合い続けてきました。



自分の身体は弱いと言う思い込みを手放し、睡眠や食事、心の健康を見直し続けて今があります。



決して、健康優良児では無かったからこそ、出来た体験もあります。



病気や傷害を持って生まれたからといって、可哀想な訳ではないと思っています。



私は幼少期に、自分のことを可哀想と思ったことはありませんし、



むしろ愛情をたくさん貰って、欲しいものも沢山与えてもらって、あまり幼稚園には行けなかったけど、先生には特別扱いしてもらって…



その経験が、今の私を使っているとも言えます。



他人が良いと思うかどうかは別として、私は良かったと思っています照れ




健康である事が、『奇跡‼️』と思える事もまた、個性です。




私はずうっと、そう思って生きてきたけど、



なんとなく、やっと理解される時代が来たとも感じていますおねがい




現在は、コロナで医療がひっ迫するなか、免疫力を高めて健康に生きることは、他者のためにも大事なことです。



あらゆる病気の原因がストレスと言われる今、ストレスを溜める考え方をするよりも、



いかに自分がご機嫌でストレスなく生きれるかに焦点を当てられると良いですよね。




今夜も、健康に感謝しながら、



大好きなお風呂を楽しんで、ご機嫌なベッドで最高の睡眠を摂りたいと思いますウインク