【新旧交代〜の、復活劇!!】

 

自由が丘CORオーナーネイリスト佐藤まゆみです。

 

 

最近、サロンのこの場所がお気に入り♡

 

 

 

 

しばらく前から調子の悪かった計算機。

 

 

 

全部8を押すとこうなる。

 

 

この計算機も以前のサロンに移転した時に、友達に使わないからと譲ってもらったもの。

 

 

それから14年以上頑張ってくれてたけど、いよいよ数字が読めなくなりましたニヤニヤ

 

 

なので、スマホもあるし決済アプリもあるし、もういらないかと思ったらましたけど、

 

 

でも、やっぱりあったほうがいい照れ

 

 

アスクルでカシオのシンプルな計算機を購入することに。

 

 

今朝注文したら、午後に届きましたポーン

 

キョークルじゃん!!

 

なんと、素晴らしいサービスでしょう✨

 

 

 

 

左が今まで、14年間私を支え続けてくれた計算機。

 

暗算が苦手な私は、どんなに簡単な計算も計算機さんにお任せてへぺろ

 

沢山叩きまくりました!!

 

 

今日まで本当にお世話になりました照れ

 

 

SHARPさんから、CASIOさんへ乗り換えさせて頂きます🙇‍♀️

 

 

深い意味はありません。デザインが気に入っただけです!

 

 

 

 

 

そして、なんとびっくり

 

 

 

先日ご紹介した、お疲れの時計がまさかの復活‼️

 

 

 

 

まだまだ、私をサポートしてくれるそうですおねがい

 

 

ありがとう〜爆笑

 

 

実は、新しいものを探しにも行ったのだけど、欲しいものがなくて、

 

 

このコロナ禍であちこち行くのも気が進まないので、

 

 

ちょっと放置…していたら…

 

 

なんと、復活してくれた〜✨✨

 

 

私の愛が伝わったのかしらラブ

 

 

 

 

そして、そして…

 

 

 

 

もう一つ、めちゃめちゃ嬉しい復活劇びっくり

 

 

 

昨年の移転前から、元気のなかった年代もののノートパソコンDynabookさん。

 

 

12年くらいはお世話になっていたのですが、バックアップの仕方がいまだにイマイチ分かっていない私。

 

 

昨年、バックアップの仕方は教えてもらっていたのに、

 

 

苦手意識があるので、ついつい後回し…

 

 

移転の前にやらなきゃと思いながらも、

 

 

移転してからゆっくりやったらいっか!

 

 

なんて、思って。

 

 

移転して数ヶ月放置…

 

 

そろそろやらなきゃね〜。

 

 

恐る恐る電源を入れたら、起動してくれない

 

 

恐れていたことが…起きてしまった滝汗

 

 

 

それから、何度か試すものの起動してくれる様子はなく…

 

 

諦めて、ハードディスクにどこまでバックアップされてるか確認すると。

 

 

大事なものがほぼバックアップされていないという、衝撃の事実ゲロー

 

 

やってしまった…チーン

 

 

 

 

 

りーちゃんの小さい頃の写真も。

 

 

今まで撮りためてきた、お客様のネイル写真も。

 

 

旅行の思い出も…

 

 

やってしまって気付く、ことの重大さ。

 

 

 

 

何処かの誰かが復活させてくれやしないかと、調べようと思って。

 

 

数ヶ月が経ち…

 

 

 

試しにもう一度ニコニコ

 

 

と、思って今日電源を入れたら

 

 

 

な、なんとびっくり

 

 

 

すぐに起動〜‼️

 

 

理由はよくわからないけど、

 

 

ありがとう〜✨とにかく、ありがとう〜✨

 

 

って、何回も何回も言う私。

 

 

 

そして、恐る恐る写真データを確認。

 

 

 

生きてる〜笑い泣き

 

 

 

そこには、りーちゃんとの幸せな思い出も。

 

 

私の歴史も。

 

 

映し出されていました照れ

 

 

 

 

丁寧に、丁寧に。

 

 

まずはりーちゃんの思い出を

 

 

Amazon Photoにバックアップウインク

 

 



保護された直後のりーちゃん。病院でまだ少し緊張している様子。



うちに来て、少し慣れた頃のりーちゃん。




 

りーちゃんの9年間の歴史も、振り返りながら…

 


 

なんだか、とっても幸せな時間💕

 


 

ハードディスクにサクッとバックアップしていたら、持てなかった時間。

 

 

 

ドキドキしたけど、かえって良かったのかも。

 


自分の過去の写真はバンバン削除してしまうけど、りーちゃんの思い出だけは残しておきたかったから



本当に良かった照れ



 

そして、色々勉強にもなりました

 

 

 

バックアップはマメにというより、常にしなきゃねウインク

 

 

 

 

 

もの持ちの良い私。



特に家電が壊れないので…



うちの電子レンジは25年ものニヤニヤ



洗濯機もやっと昨年新しくしたけど、旧洗濯機はサロンで活躍中〜





最近、私の波動のせいか、周りのものたちに色々な変化が起きてるけど。



まぁ、そういう時なんでしょうね。




新しい展開を楽しみに照れ