【キューティクルニッパー研いできたよ!】


自由が丘CORオーナーネイリスト佐藤まゆみです。






今日はキューティクルニッパーを研いでもらいに


研磨工房 アテリア光 表参道』さんへ


行ってきました。




まずは…


電車乗り間違えて、気づいたら渋谷に居たはずなのに、代官山に戻っていたという。


私あるあるなのですが…笑



明治神宮前駅から、なかなか分かりづらいところにあり、迷う…滝汗



お約束の時間に遅れてたので更に汗💦



なんとか到着。






いつもは宅急便で送って研いで頂いてたんですが、早く使いたかったので、初めて直接伺ってみました!





『光』は、美容師さんのハサミも扱うメーカー。



この辺は美容室もかなり多いエリアなので、近くの美容師さんがハサミを持ち込むには便利かな〜💇‍♀️



めちゃめちゃ滑舌のいいスタッフさんが、対応してくださりました爆笑



およそ1時間半くらいかかるという事で、時間を潰しに…




原宿には、いつもお世話になっているネイル商材問屋さんの


『NAIL LABO』さんがあるので、


直接見たかった商材をチェックしに行ってきました〜!






新色もGETしたので、お楽しみに〜✨





ネイルラボ の向かいにある


『nico and ...TOKYO』のカフェで時間潰していたら、





ご連絡があったので、ニッパーを引き取りに。




ジャ〜〜ン‼️





見た目は変わりませんが、切れ味はかなり変わりました👍



最近は、『UTSUMI』さんのキューティクルニッパーを購入して使ってたんですが、イマイチ手に馴染まなくて…



明日から、またこのニッパーを使います✨



どんなお仕事でもそうですが、道具はとても大事ですよね。



やっぱり仕上がりが変わります💅




今日は直接研ぎ師さんにお会いして、毎日のお手入れ方法を教えて頂きました。



私のお仕事を支えてくれている、〝キューティクルニッパー〟もっと大切に扱おうと思いました照れ




ニッパーさん、これからもどうぞ宜しくお願い致しますウインク





🌈おまけ




帰り道。


自由が丘駅の踏み切りを渡ったら虹が〜✨



なんか嬉しい爆笑



上手く撮れなかったけど、シェアします




https://www.cor-i.jp