【初峠にチャレンジして来ました〜!!】


自由が丘CORオーナーネイリスト佐藤まゆみです。





バイクに乗り始めてから、ちょうど2年が経ちました爆笑



まだまだ初心者なので、峠道は怖くてなかなか行けなかったのでずが、このGWに初峠にチャレンジしてきました🏍



初チャレンジ‼️


って、響がワクワクします👍





さぁ、いよいよです‼️


ワクワクな私〜✨(なんか硬いけど…)





場所は奥多摩湖。



奥多摩周遊道路は、休日には沢山のライダーが集まる場所。



今回もGWの真っ只中で、どこにも行けないライダー達が集まってきてました〜!


緊急事態宣言中という事もあって、普段来ない車も多かったみたいですね。




奥多摩は東京都なので、あらゆる施設が閉鎖していて、満喫できないところもありましたが、




ライダーにとって、一番の目的は


走ること🏍


なので、問題ありません照れ




初めはドキドキでしたが、友人にインカムでアドバイスもらいながら、段々とコツを掴んできて、

まあまあ良い感じに走れるまでになりました。

(自己満足です!笑)



ここまでライダーが集まるところに行っことが無かったので、ちょっと圧倒されたところもあるんですけど、



ライダー歴の長い友人に、マナーなども教えてもらいながら、


安全で楽しいツーリングを、楽しむことが出来ました〜🎶





お陰様で、



いつもツーリングの際には、有難いほどのお天気に恵まれます☀️



今回も雨の多いGWにも関わらず、



晴れました〜🌞


お天気の神様、本当にありがとうございます🙏











今回は、撮影スポットも閉鎖されていたので、あまり撮れませんでしたが、



またチャレンジしてみたいと思います!





そして、



お昼は、ちょっと離れたところにある


『カフェと雑貨のお店 アイムホーム』


というお店へ。






私は、おすすめプレートをチョイス!


ヘルシーで美味しかったです♪




テラス席が3席ゆったりとあって、感染予防対策もしっかりされていました。



そう!


ちょうど、私が居た時に、都の職員の方が見回り調査にいらしてました



感染予防対策を一つ一つチェックされてましたキョロキョロ



GW も返上で、こんな風に回ってチェックしてるんですね。

知りませんでした…



本当にご苦労様です照れ




まだまだ、このような状況が続くのかも知れません…


今まで通りに生活したり


今まで通りに仕事をしたり


今まで通りに旅行を楽しんだりは出来ないけど、




自分なりに、


こんな時だからこその楽しみを、見つけて行けたら良いなって思いますウインク




今は、情報社会。


あらゆる情報に触れることが出来るし、触れないことも出来ます。



自分がどのような人生を行きたいかによって、触れる情報を選ばなくてはなりません。



ただ流れている情報や、与えられた情報に振り回されることなく、


自分が自分らしく、楽しく生きる為の情報を選んでいきたいですね!




5/12(水)から、いよいよサロン再開します💅


皆さんにお会いできるのが楽しみですラブ