【私がテレビを見なくなって得られた5つのこと】


自由が丘CORオーナーネイリスト佐藤まゆみです。






私がテレビを観なくなって半年以上。

とても心穏やかに生活しています照れ



テレビは元々好きというよりは、情報収集の為にニュースなどを見るのが主でしたけど、


何となくつけっぱなしにして…

何となく次の番組も見て…

何となくまた次の番組も見てしまっているうちに



もうこんな時間びっくり


なんて事も良くありました。



昨年、緊急事態宣言が発令される頃。
忙しくてほとんどテレビもネットも見ていなくて、ちょっと焦って状態収集した事がありました。


その後、休業を決めてからは情報収集しなきゃ!と、テレビを付ける時間が多くなっていました。


テレビはいつ付けてもコロナばかり…
必要だし仕方ないけど、どこのチャンネルも同じだし、情報もアップデートされてないのに、テレビを見る必要ある?と疑問を抱き。



必要な情報は、なるべくネットから取り入れる事に変更したら…


コレで良いじゃん‼️


私は、その頃新しく始めるプロジェクトの準備をしていて、集中したかったし、
できるだけ好きな音楽を聴いている時間が増え、段々とテレビを付ける事は無くなってきました。


その後、

断捨離をしたり、模様替えをしたりしていると、テレビの存在がなんだか邪魔に…


テレビは付けていないと、ただの黒く四角い無機質な存在。
部屋にあることが段々気になってしまい。



本当は捨てたいけど、
非常事態には必要かな?と思い…



そうだ!カバーを掛けよう💡





こんな感じに!!


両面テープで止めただけの簡易カバーですが😅


カバーを掛けてから、外してテレビをつけたのは大きな地震があった時だけ!



何故なら、いつも寛ぐソファーはテレビを背に配置して、外を見ながら食事をしたり、ネットを見たり、ブログを書くのも外を見ながら…



めちゃくちゃ快適です✨


私の部屋は高台にあって、たいした事ないけど夜景も観れるので、それを楽しみながら過ごしています





【テレビを観なくなって得られた5つのこと】

1、夜の無駄な時間が減って、早く就寝できるようになったこと

2、朝早起きできるようになって、毎朝の瞑想を欠かさずできるようになったこと

3、テレビを観てイライラしなくなったこと

4、睡眠の質が良くなったこと

5、自分で情報を精査して取り入れられるようになったこと



他にもありますが、
特にこの5つは生活の質の向上ができ、今後の人生にも大きな影響を与える事だと思ってます。



特に、私が早起きをできるようになった事は大きな変化で、今までは諦めて絶対出来ないと決め込んでいた事だったので、

それが早起き始めて2週間ちょっと…


色々なことが変化し始めているような気がします。


なんとなく…笑



今後の変化に乞うご期待爆笑



テレビを観ることになんか疲れたな〜って方には、カバーをかける事をオススメします!



最近、お客さまにブログ読んでるよ!って言っていただける事も多くなり、とても励みになります‼️



最後まで読んでくださり、ありがとうございますウインク