【ネイリストは続ける気じゃ無かったのに、天職になっちゃったワケ】


自由が丘CORオーナーネイリスト佐藤まゆみです。






私が20年前に、ネイリストになろう!と思ったのは、



自分で起業したかったから‼️



誰かの下で働き続けるとか考えられなかったし、頑張っても評価されないと収入が増えないとか、頑張れないし。




起業して、ある程度の資金ができたら他のことをしたいと思っていました。




通っていたネイリストさんの勧めでネイルの世界に入ったんだけど、

当時のネイルの主流はアクリリックネイルかマニキュア。



今のようなジェルは無かったし、長いスカルプチャーをマシーンで削り終わった後は、




粉まみれ〜笑い泣き



エプロンは真っ白。




元レースクイーンだった、その美人ネイリストさんもいつも粉まみれで、

なんでこんな地味で大変な仕事してんのかな〜って思ってました。



でも、そのネイリストさんは成功していたし、勧めてくれるし、

その気になった私は、とりあえず起業してネイリストをステップに他の事業を展開していけばいいや。



ネイルをやる事は好きだったし、美容やファッションにも興味があったし、全然興味ない事とかで起業出来ないから、



やってみるか!みたいな軽い気持ちで始めたんですね。





実際に、サロンで働き始めて気づいたことは、



毎日、毎回、お客様に、


『超カワイイ!!ありがとう〜😆』



って、感謝されるってこと。





そんなに?



喜んでくれるんだ!




こちらこそ、嬉しいです〜😆




って、なりますよね。





仕事にやり甲斐』を感じた瞬間でした!




お金を頂いて、こんなに感謝される仕事もあるんだなぁって。




そう言えば、私もそうだったことに気づいたんですね!





手が小さい事がコンプレックスだった私は、

毎回ネイルサロンに行った後は、誰かに会う約束したり、

行きつけのバーとか言って、みんな興味なくても、見せびらかしに行く!笑




なんか

イイ女になった気分になってました✨✨




お客様に

『ありがとう〜😆』


って、言われる中毒になってしまったんです。笑




お客様に直接、そこまで感謝してもらえる仕事って、そんなにないよなって。



美容師やってた時も、お客さまが喜んで帰ってくれる事はあったけど、


そんなにはしゃいで喜んでくれることって無いです。


まぁ、こんなもんかな!みたいな。




どんなに美味しいレストランで食事しても、初めての時は、


「美味しかった〜!また来ますね〜。」

くらいのことはあってもそのうちに慣れて、

2.3回目くらいには、そのテンションでは無いですよね。




『ありがとう〜。』が病みつきで、

ネイリストを辞められなくなっちゃったんですね。



今でも、それは本当に思います‼️




今のお客様とはもう長い方が多いので、


正直、毎回

『わ〜、めちゃカワイイ〜✨』


までは無くなりましたけど…😅



例えば、私がおすすめした商品をご購入頂いたり、サービスを受けてくださった方が、



後日、

『あれ、めっちゃ良かったよ〜!買って良かった〜‼️ありがとう〜✨』


とか言ってもらえると、本当に嬉しいです😆




今は、オンラインでなんでもできる時代になってきたけど、




それでもやっぱり

『ありがとう〜😆』

って、言われる仕事を続けていきたいなって思います。




ネイルの仕事は楽ではないし、サロンワークだけではそんなに儲かるって仕事ではないけど、


素敵な仕事だと思っています💅




他のネイリストさんもそう思ってるかな?




お悩みご相談お気軽にどうぞ!







https://www.cor-i.jp