常人な

タカラジェンヌなぞ

実在しない



そう、、常にキラキラしていて

舞台上とオフの超人ぶりには毎度驚く👀‼️



けど、、、常人と言うより常識人? と言えばよいのか、、割かし私達平民(笑)に感覚が似ている、、、



そう個人的に感じたのが

月城かなと

でした



勿論 彼女が普通の人だと思ったことはないですし、、、相当な精神力の持ち主なのは間違いないと思います



ただ、その精神力は宝塚でタカラジェンヌとして培ってきた力であり、元々根っ子にある部分は実は普通の人に近いのではないかな?



そう思ったのは

れいこちゃんが語る言葉の数々でした



*詳しい内容は書けませんがお話を聞いてきた感想を綴りたいと思います*



あの美を叫ぶ見た目は浮世離れしているに違いない、、、けども 私は今まで 舞台上に立つ 男役の月城かなと君は、どちらかと言うと綺麗な男性っぽい女優さんとして観ていたかもしれない、、、



舞台の上であっても、れいこちゃん

オフでもれいこちゃん

この自分らしさを全面に出している姿が

男役である事よりも自分である事が前に出ていたように感じられた、、、



まさか、その感覚の答え合わせが出来るとは思ってもみなかったけども、、、



自分と向き合い、必死にトップと言う大変な立場と戦ってきたのではないかな、、、そう ひしひしと感じたここ数年、その状況を正直に自身の弱味も交え語る姿に こう言う所が好きだな、尊敬できるなと、あの美しい顔を観ながら、、、



だからこそ、外部で活躍する姿も応援したいと強く思い、この人なら通用すると自信を持って宝塚から送り出したい、とも勝手ながらに思ったのではないかな、、、



人間らしい人はそれだけでも魅力的です



男役を卒業、タカラジェンヌからOGになってからどう感じるのか、、、実は初参加だったのでOGさんの集まり、、なので自分がどう感じるか未知でもあり不安もあったんです



けども、今回で分かりました

その人を人として好きであれば、そもそも退団後のトークに参加したい、と思う時点で人として魅力的だと感じている、と言うことです



もう1つ 確信出来たのが

れこ様 割かし

クセモノでつわもの

これ、褒めてますよ

なので、常人ではないのですけどね🤣



決めました、これからも応援させていただきます



ちなみに、、、トークで言うと、、、

私のご贔屓サマの方が浮世離れしていますし

超人ぶりも、、、何と言うか あの人は掴めない感覚に毎回陥ります

なので、、、余計に月城君に共感してしまう部分があったのかもしれません



そんな事を考えながら、、、今夜は寂しい気持ちに浸ります