皆さんやはり綴っていますね



まずは、初日が無事にあけた事

宝塚ファンとしてホッとしました



私の周りの方々も、取りあえず

まず幕が上がったことに良かった、、、と

安堵の気持ちが強かった気がします



それだけ不安を募らせていた、煽られていたのだから、、、



そして、同時に怒りました、、、



その怒りは生徒達へではありませんでした

劇団へでもありません

騒いでいるファンにです



謝罪がないのがおかしい

何事も無かったように

再開するな



では、聞きますけど

あなた方は今まで一体何を

みてきたの?



スカイステージの番組を観ているだけでも痛々しい程な姿を我々は観てきているではないか、何事も無かったように??? 何故そんなことが言えるのですか?



宙組は今やっと前に1歩進む事が出来た



内部で実際に何があったにせよ、あれだけ名前を出され、顔写真を出され、世間に罵倒され、、

どれだけの批判を背負ってここまで来たことか、、、



「人が1人死んでいるんだ」



その言い分ですと、だから一生罪滅ぼしとして背負え、とあなた方は言っているのですか?



背負っていくのですよ、あなた方が言わずとも彼女達は一生背負っていきますよ



裁判は終わり、区切りが付いたから再開したのですよ



私は今回の公演は観劇いたしません



その理由はハッキリと申しました

宙組ファンの方々が観劇するべきが1つ、そして私自身の反応が分からないのでそんな中途半端な気持ちで観劇するのは失礼にあたると覚悟がないファンは観ない方がよいと勝手に決めたからです



批判する前提で観る必要はありませんよね? 何かしら楽しみがあり、その楽しみを満たすために観に行くのが観劇だと思っています

今の宙組にはご贔屓さんはいません

そして、演目も興味が沸くものではない

応援をしたいかどうか定かではない



冷たいと思われるかもしれませんが

個人的にミーハーな軽い気持ちで観劇する方が余程失礼にあたると思います



それだけ覚悟のいる観劇だと思ってます



誰を責めるつもりもありません



ただ、言えるのは

劇団が何も考えず、配慮せずに幕を開けたなんて事は絶対にあり得ませんので

その件に関しては、ファンも理解せーよ



ファンが煽ってどうするんだよ、、、


と私と私の周りは言っております