ここからGraphの壮大な大地、、、じゃなくて
ネタバレをしまぁす🎵

サヨナラトーク語らせて!!

歩くスター歩くスター歩くスター歩くスター歩くスター歩くスター

月城くんがリクエストした、と聞き
当たり前のように来ちゃった。すみません。
ちなつ

にまず爆笑😆


そして、相変わらず ちなつちゃんの嫌がる

タカスペの感じ悪エピをぶっ混む 月城
それにしっかり反論する ちなつ 🤣

空気を読もうとしない、相手がどう思おうとも、言いたい事を言う 月城
それをわかってて、淡々と言い訳をしてサラッと謝る (けど本当に反省しているかは定かではない) ちなつ

あれ、、、この流れどこかでも見たな?
あ、これ GOATの ↓

「普通、皆何か考えてここくるんだよー?」
の月城 
「すみませーん、次も出るからいいかなー
と思って」のちなつ
だわ!! 🤣

既にかなりオモロイんだけど!爆笑


芸事の話って価値観が合わないと難しかったりするのだけど、舞台や組に対する考え方にとても共感できて。こんなにも合う人始めてかもというくらい。by 月城

シンプルにめちゃ嬉しい、、、
2人が同じ方向を目指した結果、こんなにも充実した組になったのですね😢
感動と笑いを交互にぶちこんでくるの止めてくださいーーー! 
こっちの精神振り回されます!!


こんなに仲良くなるとは思わなかった ちなつ
私達って皆様が思われるより良き、、友達? 仕事仲間、、、? 表現に戸惑う 月城
相棒!! と答えるちなつ

泣くしかねぇな、、、えーんえーんえーんえーんえーん


凄く考えて言葉を選び、誰にでもアドバイスをする 月城
感覚的で言葉足らず、親しくない人に対して期待せずあまり関わらない ちなつ

そうね、、、私はここが1番この2人の性格の違いだなと感じてました。

深入りしない、絶妙な距離感を保つのが得意なちなつちゃんはきっと他人に対してあまり拘りがない、そして自分の意見を通そうとしない人です。良く言えばその人の個性をそのまま受け止める力があり、例えネガティブな事であっても自分に影響させない強さがある。それは相手を自由にさせてあげている優しさもあるけども、時には他人に対しての冷たさでもあると感じていました


れこちゃんが深い愛情の持ち主だと感じるのは、どんな人に対しても自分が持っている情報やら、やり方や術を教えてあげたい! それによって相手が良くなればいい!とご両親の影響かもしれませんね、その、、教師気質? 部分があるから。時にはうざがられる(熱狂)タイプかもしれません、けども真剣に向き合ってくれている、この人は諦めないでいてくれる、と海ちゃんのように救われる人がいるのも確かですし、本人にも相当な気力がないと出来ない事です


ちなつちゃんはインプット型 (人の話を聞くのが得意)であり、れこちゃんアウトプット型 (人に意見を伝えるのが得意) そして

この2人の違った懐の深さが何とも対称的で面白いではないか!!


れこちゃんの思い入れの強いギャツビー ↓

ちなつさんのトム像だったから私もちゃんと嫉妬できた、自然と敵意を剥き出しに出来ました
人間の種類が違う感が面白かった ちなつ

その本気でぶつかり合っている、と言うかトムの飄々と自分が上だと常に相手を見下している態度、男としての優位な姿。それに一生懸命に体当たりしながらも生きるギャツビー。ギャツビーがもがく姿はトムがドシン!としていればいる程 必死度が伝わり、ギャツビーに対しての同情や共感が客席も固まりやすかった
そして「面白かった」と語る鳳月の余裕な感じが物語っているなーと


デイジーがヒロインであるが、この2人に揺れる姿は同じ女性からすると優柔不断に見え、あまり良いイメージでなく。しかしデイジーを取り合う物語と言うよりか、男達の男のプライドをぶつけ合った もう1つのストーリーが見えた為、この2人の男性の間に存在するデイジーに説得感がありました
海ちゃんも絶妙な存在感で、本当に上手かったです、ブラボー!!


鳳月さんファンの方の中にも、今の体制の月組が好きですと言って下さる方がたくさんいて、それがとても幸せなんです


🙇土下座、、、、すみません、れこちゃんにお礼のお手紙を書きました、、鳳月ファンです💦



2人の間に生徒が誰もいない、
近づくきっかけになった。同期がいたらそっちに相談していた。学年を飛び越えて深い話は出来ていなかったかもしれない

本当にその通りです れいこちゃん!!

個人的に、花組が失敗したのはこの部分(個人的な意見です)だと思うんです ショボーン
トップの近くに同期を置く、それは色々な甘えに繋がります。そこの中だけで解決してしまうと組子が置いてきぼりをくったり、その間にいるスターさんとの関係性が上手くいかなかったりするのは、何となく想像できますよね
現に、柚香水美を1+2体制にした際、組み替えで来た次期ひとこちゃんは相当やりずらかったと思いますし、実際に馴染んでいるようには見えませんでした
数年たった今でも、、、まだ花組生としての実感がファンにも本人にもないように感じます


れこちなの努力が見えるトーク、そう感じるのは、どちらとも相手との性格の違いや、舞台へのアプローチの違いをしっかりと見極め尊敬しあった上で、上級生2番手と言った複雑な体制を「相棒」、良きビジネスパートナーとして乗り越えてきた

どちらも歩み寄り、どちらも相手へのリスペクトを忘れず、きちんとした距離感を保ち、この2人の努力が実ったからこその今の月組ではないだろうか


ロマンス劇場の俊藤さん、役作りしてなかったでしょ?! な月城、、、
ちなみにこのコメント2回目!!🤣
(笑) ちなつ

そこ、反論しなよ! キョロキョロ
ひすみりんちゃん風 ↑

あの役は説得力を持たせるのに相当難しかったはずですけど!!  しかし、勝手に考えるのは、その爆発キャラだったり超ナルシストキャラの部分を月城君は言っているのではなくて、、、俊藤の説得力あるスピーチ=自身もそう思いながら生きているでしょ? なのではないか、、、と
そうでないと、説得力がありませんもの💦
人とはひと味違った大きな存在でないとあれは出来ませんし、、、


おだちん、、、ってつくづくラッキーだよなぁ
月城君に沢山アドバイスを貰って、次は鳳月さんに自分の色を付けながら自由に舞台に立てる、、、ただ あまり調子に乗らないようにね、あくまでも2番手としての自覚をしっかり持って、、、周りもしっかり見てね、、、そして出来る限りのトップさんのサポートもして、、、大変なのよ、2番手って、、、出来るかな?  ← 完全に親目線🤣


内に秘めている激しさはちなつさんの方があるかなと。
れいこちゃんとか家族とか、関係性が出来ている人には何でもいっちゃう。ちなつ
世間的なは口数が少ない穏やかな方って思われていらっしゃるみたいですけど、、笑
はい、それは違うなと自覚しています 笑


おーーい、そこ!! 
イチャイチャ2人の世界からこっちに戻っておいでーー!

分かった分かった! 私しか知らない ちなつさん
そうよね、皆通る道 🤣


あとは、、、家族とかの部分で泣きました😢
そう、、、ちなつちゃんにはその家族が今いない、、、だからどうか、、、心を開ける方が近くにいますように


あとは、、、その内に秘めた激しさは一体どんなもんなのか、、、教えてプリーズ!!
激しさ、、、んーーーあんまり感じないなー、、、口数は人と場合によって変わるとは思うけども、、、れこちゃんより激しいと思われるそのヤツ、、、どんな事で?!?!?!?!
知りた過ぎる!!!


れこちなは本当に尊いわ、、れいこちゃんも上級生が2番手はきっとやりにくい部分もあっただろうに💦ちなちゃんも上級生としてのプライドはきっとあったよね、、だからこう言う時は本当に実力と人望がモノを言うんだと実感するね


れこちゃんトップ、ちなつちゃん2番手が作り上げた今の月組、本当に素敵です