月組2番手鳳月杏としての最後のお誕生日🎉


🎊おめでとうございます🎂


客席からひっそりとおめでとう拍手を送ります



はて、最近やっと観劇意欲がまた上がってきた所ですが、、、前とは少し心持ちが変化したのを感じます



1年程前、、、月組別格スターさんがご贔屓の友人と「あなたのご贔屓さん、どんどん人気出てるんじゃない? SNSでも名前沢山見るよ!」とそんな話をしていました



その時に友人が言っていた↓


「うーん、、別に今より人気出なくてもいいんだけどね、、私達だけが知っている良さで十分だし、何より 独り占め出来る感覚が薄れる、、、真顔


この言葉を思い出したのです



「えーー! 人気はある方がいいのでは? 沢山の人にご贔屓さんの良さを知って貰おうよ!」

なんて私は言ってたンですよ、、、キョロキョロ



今になって友人の気持ちがジンワリ届きました、、、



2番手のご贔屓さんは、私の中で

トップさん達の用心棒であり、よき理解者、月組のお兄さん、そして私達ファンの最高に魅力的で大切なご贔屓さん♪でした



トップに立つと言うことは、、、

月組全員をまとめるリーダー、月組を背負う、宝塚を背負う方、歌劇団の顔になる人

そして、それにより多くのお客様の目に止まり、月組トップの鳳月と認識されきっとファンも増えることでしょう



そう、、、立場が変わる事によって

私達だけが愛でていた ちなつさん

ではなくなってしまう瞬間を今感じるのだろうな



少し寂しくもあり、、、嬉しくもある、、けどやはり寂しい気持ちが少し勝っているかな



愚痴を言っている訳ではございません!!

立場が変わると言うことをしっかりとファンとしても認識し、意識しながら応援しなくてはならない



そんな気持ちです!



それよりも

今日は

ケーキを

食べようぜ!



ではでは