久々の月組さん!!



何と言うか、、、物凄く正直にお話させていただくとですね、、、



沢山の実力派に恵まれている現在の月組、こんなにも人材がわんさかいる中、個人的に実力に不満がありすぎる もう1人の次期トップさんを観るのが辛すぎて💦



実は観劇のモチベーションかなり落ちてました、、、



そして、大好きな みちるちゃんがこの世のモノではない位 可愛いくて、お芝居が上手くて、声が愛くるしくて、、、それにも辛さを感じてしまう程 気分が萎え萎えだったんです



察してくれたお友達が「やっとご贔屓さんのゼロ番だよ!!気分上げていこうよー!」と優しく声かけをしてくれていたのですが、、、なかなか難しくて💦



けどね、、、観劇して少しふっ切れました



嫌な気分になりながらの観劇は全く無意味であって、、、萎える気持ちに重心を置くのは正直エネルギーも使うんです、、、使わなくてよいエネルギーを、、、💦



だからと言って、はい 好き!! と脳に暗示をかけられる程ではないですが、、、実力で見せてくれない限り 私は好きにはなれません、だけども、、、

もう嫌な気持ちに引っ張られるのは止めよう


やっと思えたんです



結構これ、、、難しいんですよね 悲しい

私の友人も言ってましたが


「どんなにご贔屓さんを応援したい気持ちがあっても、常に隣にいる相手役が好きじゃなかったら、嫌でも目に入ってくるから辛くなるし、、、だから私もトップの時期は宝塚を離れてたのよね、、、丁度忙しい時期と重なってはいたけど、今思えば1つの解決法だったのかな、、、」



大きく頷くしかない、説得力満点のこのお言葉に、、、私にもこの道はチョイスとしてあるな、、、と考えた時に、それなら軽い気持ちで観劇してから、どーしてもダメならそこで納得しよう!



これが今の正直な心境です



そしてもう1つ、気持ちを少し軽くしてしてくれたのは、、、下級生のキラキラした姿でもあります



あみちゃんしゅり君をオペラで追っていると、宝塚にも色々な楽しみ方があるし、これからもきっと楽しみや出逢いはある、、、と少し前向きになれたんです



月組には沢山の魅力的なスターさんがいる、ちのちゃん ほたるちゃん きよらちゃん りりちゃん 好みの娘役さんに目が足りません

そこにフォーカスを置くべきですね😁



はい!!!

と言うことで、私自身、こう、、、ずーっと1人で考え込んで落ち込むのが性格だし、趣味みたいなもんだと諦めていたのですが、、、

どうやら、途中でモヤモヤするのに飽きてくると言うか、、、馬鹿馬鹿しくなってくるタイプらしいです🤣



なので無理に自分の好みを変えることは出来ませんが、肩の力を抜いて浮気心をちらつかせる

(こらっ!!!) それでもいいじゃないか



はい、そして久々の観劇は最高でした!! 特に、フィナーレパレードでオケがかました 長ーーーーーーい 不調音!!! 客席の空気と舞台上の空気が一体となってました🤣



(なんじゃ?! 

こりゃ 苦笑いするしかないな、、、💦)



挨拶があったならば、れこちゃん絶対に

超常現象をお楽しみいただけたでしょうか?

言うでやつしょ???🤣



明るい音ならまだしも、ホラー👻音がパレードの華やかさと明るさとミスマッチで、凄い効果を発揮してました🤣



あれが初見の人はもしかすると、ここにまでお芝居カラーを入れてきたか?! となったのでしょうか?ふふふ



れこちゃんに起こる現象として、少々お芝居がくどくなる、も起こってましたてへぺろ



全体的に台詞回しが本当に上手くて、ちょこちょこ笑えるんですよね、そこがたまらないです



毎回安定した笑いを取ってくるパターン、色々と変えて笑いを提供するパターン、どちらのタイプも揃っていて、本当に今の月組が大好きです



こんな感じでグダッとしめますねニヤリ