日本にお住まいの日本人の方々の中で、、、今どれだけ日本の政治/政治家を信用している市民がいるのだろうか?



コロナワクチン問題

勝手に決められた 共同親権への恐怖

全くもってやりたい放題の政治家裏金問題

性的犯罪や子供達/女性を守る気がない法律

何でもかんでも国民から税金 税金!

そして

これらの問題を断固スルーするテレビ



日本人は

ドMなのか?!

と突っ込みたくなる 国民の痛め付けよう



5.31 日比谷公園で行われたデモ

参加者の皆様 ご苦労様でした


私の聖地が、、、こんな形で、、、と勝手に感動したのでした、、、



海外で生活している時、デモを目撃する度に

あの人達の中に、デモの内容で実際生活が左右された人は何パーセントいるのだろうか?


と疑問に思ったことかある

ただ、騒ぎたいだけの人もかなりいるのではないか?



しかし、今改めて思うのは

デモは

未来に向けて

意識を

発信する場

なのであって、現時点だけの問題ではないと言うこと



そして、1人1人のか細い市民の声を届けるのは難しいが、共感の声が広がり まとまった大きな波を作り出す事の大切さ



断固して反対!!!派のみが声をあげるのではなく、少しでも疑問があるのであれば参加して色々な点に目を向けるよい機会である事



勿論暴力は反対であっても

こう言ったデモが政治から無視され続けた末のフィジカルな戦いはやむ終えないのかもしれない


と最近 思う



若者が投票しに行かない、何も知らない、若い子達が政治に興味を示さないのは 


教育が行き届いてないから


現に学校で政治の話が出来ますか??

そう言った場をもうけていますか??



子供達と変わって行く法律の話をしていますか?


例えば、、、私は仲良くしているシングルのお友達が数名います、そのお子さん達と私の子供達もお友達


共同親権で、「そのお友達の生活がどのように変わるかもしれないのか、、、子供と親がどのような気持ちになるのか、状況になり得るのか」そんな話をしました


「あなた達に全く関係のない話ではない」とも言いました

「パパとママは所詮他人、子供達は血が繋がっているけども、今後 私達が一生仲良く結婚生活を送れるかのギャランティはないんだよ」と



自分達の生活を左右する大切な問題であるにも関わらず、ちょろっと表面的にシステムを知っていればいい、、、では未来をしっかり見据える若者には育ちませんよね? 幼すぎます



これに加え、、、

  • テレビにはバカを売りにする うるさいだけの芸能人がわんさかの内容がうっすい番組
  • 昼間もどーでもよいおばちゃん用の情報番組
  • エンターテイメント性に欠けるドラマ
  • 大切な事を1ミリも取り扱わないニュース


私が一切テレビを観なくなった理由です

全くもって意味がないからです

子供達にもほぼ見せません

情報はニュートラルな海外のニュース雑誌を読んであげたり、読ませてます

テレビに洗脳される位なら、自分からネットで情報を集めます、アホらしい



私が日本の風習でとても嫌であり、そして実際に子供達にもかなり影響を及ぼすのが

何こいつ熱くなってんの??

と人を小バカにする態度



女性に対しても、女性を小バカにしたくだらないジョークだと勘違いし、セクハラを投げ掛け、相手から反応が悪ければ/反抗すれば

何そんな事で怒ってるの?

これも似たようなもの


その人の歩んできた人生や

価値観、経験を全く無視


自分だけの物差しで

人を小バカにする

幻滅します



意見や熱意がある事が

カッコ悪いだろうか?


、、、いいえ 何に対しても「カッコ悪いから」とくだらない理由で熱意も何も持たずしている方が相当カッコ悪いです



そんな若者時代を過ごすと、成人したその後も

何に対しても 意見もを持てず、ただ周りに振り回され続け、置いてけぼりを喰らうんです



強い意見を持たず、信念を持たずしてのらりくらり生きるのが1番楽だと、、、そんな大人が沢山いるのが現状です

実際に私の周りにも多いのが悲しい、、



政治の話は特に、こんなにも

今後 日本の未来を大きく変えていくような法律やお金👛の事を何故皆さん話し合わないのでしょうか?



私が日本で政治に関してオープンに会話できるのは、海外に目が向いている/ 海外を経験してきた方々のみ、、、


外から日本を見ると色々見えてくる、これは事実ですが、それだけではなく、、、

日本人は他人と政治の話をするのをあまり好まない空気感があります



何故?

過激派だと思われたくないから?

知らないから何も言うべきではない?



そもそも 政治って、中身をしっかり知らないと話しにくい、と思っていませんか?



自分の生活範囲が変わらず、生活を脅かす事がなければ問題ない、と思っていませんか?



そんな事はありません

あなたの生活がかかっているのですよ?

あなたの老後、子供達の未来

大切なことです



やはりここはそもそもの教育の失敗でしょうね



昔から、この国は豊かだ

日本人はマイルドで礼儀正しい人種だ

と洗脳され頭を押さえ付けられている



どんなに国が傾いても、このままの生活を続けられると思い込んでいる あなた

危機感を持つべきですよ



まず身近な所から発言して

意見を交換する事から

始めてみてはどうでしょうか?