トップさん 退団者さん

ご卒業おめでとう!


この言葉は果たして合っているのか、、

本来ご贔屓さんの退団は本当に辛いですものね、、どちらかと言うとお察しいたします😢、、、が正解かもしれない、、、



プラプラと聖地へ向かい 涙ぐむファンとすれ違い、、柚香君がまだピヨピヨだった時を思い出しながら、私も寂しいなー、、と呟きトボトボとカフェへ向かった



観劇中の方を待ちながらボケ~っと過ごしていると、周りにも同じように魂が抜けたように座っている女性達



お互い雰囲気で

「、、この日が来ちゃいましたね💦」

なんて始まる会話



そこで実感する 宝塚ファンの大好きあるある➡️


応援する組は違えど、○組さんをずっと観てます(いわゆる○組坦)と聞くとほぼ毎回

「○組さん! 私は○○の作品を観て凄く感動しました! ○○さんが好きです♪」と共通点を見付け褒めてくれる所



何故か私も毎回同じことをしてしまうのだが、やはり宝塚は1つの精神が根付いているのかな、と思ったりもして



そして、お互いのご贔屓の話になると同時に、とても心のこもった ↓


「ちなつさん、次期トップおめでとうございます!!私も周りも皆 ちなつさん大好きなのでとても嬉しいです! 絶対に観に行きます♪」


何人もの見知らぬ方々が次々とバトンを渡すように声をかけてくれました



何故だか、、、花組ファンにとって、とっっっても寂しいはずの千秋楽なのに、、、こんなにも暖かく優しいお言葉を貰い、戸惑いと嬉しさと切なさに感情がグジャっとなりました💦



そっか、、、そう言えば ちなつちゃんは花組さんにも爪痕を残していったんだっけ、、と



それにしても

、、、トップさん退団が続くのは辛いですねガーン



れいこちゃんが大好きな私としても、、、七夕の日に感情が迷子になりそうです



しかし、嬉しいお声がけにも、、、まだオドオドしてしまうのですよね 🤣

何だかこう、、、「そうなんです!」と胸を張って嬉しさ百倍! と言うよりは、、、


「あ、、ありがとうございます💦 色々とこちらも心構えが足りてなくて💦 でもきっと見応えのある良いトップさんになると思ってますぅ」



何キョドってるんかいな?!?!



、、、でも本当にここまで色々ありましたもんねキョロキョロ



今回 退団者さん最後の見送りには誰も出て来なかったとか? あれれ? 見送りで袴姿を見せることはないと言うことですか?

それは悲しいですね、、、ファンクラブのみの特権になってしまうのかしら? 会に入っていなくても沢山応援している方々もいらっしゃると言うのに、、、



最後に、、、宝塚には関係ないが

最近涙😢した事



今更なのだが、、、皇后ご夫妻のスピーチや国民に対して向ける表情や会話、愛子様の成長、、、今まであまり興味がなかったのだが、、、何故だかホロリと来てしまいました



この時代の日本に不満と不安しかない私、、

アホな政治家達で経済と生活は脅かされ、そして海外からも冷ややかな視線を浴びる日々



そんな中、Japanese King and Queenの佇まい、清らかで美しく輝くプリンセス👸の姿

日本を代表する方々がこんなにも穏やかで美しくて、よき日本を背負っていらっしゃる姿に希望を感じました

King and Queenの纏う空気に誰しもが目を奪われ、日本人でよかったとすら納得させてしまう。

そんな姿に、有難いと出た涙なのでしょうね



私も歳を取りました