ムラの千秋楽

おめでとうございます

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


配信で1ヶ月以上ぶりの月組さん



月城+海乃ペア

心から尊敬し 大好きです



れいこちゃんの今までのお姿を

観てきた訳ではありませんでした

雪組はゆうみちゃん目当てに

ちぎさん時代を欠かさず観劇してきましたが

れいこちゃんが目に止まる事は

ありませんでした

なーにーー?? あんな美形をスルーだと?!?!?!



海ちゃんも推されていたのは月組を観劇すれば

一目瞭然

お人形さんなようなスタイルとお顔の持ち主

最初は歌や台詞の声が少し苦手な

娘役さんでした



このお二人がコンビになってからと言うもの

お芝居の世界観を作り込んでゆく腕前

美しく凛々しい姿

2人の人柄

夢中になりました



この2人こそ プロの舞台人



ストレスフリーな観劇は久々だった気がします

みりゆき、だいきほ時代、、、以来かな



月城海乃ペアの時代には

沢山の異例続きでした



まだまだコロナも終わったわけでもなく

れいこちゃんに関しては

いつかの舞台上の事故以来から

身体をいたわりながら慎重に

舞台に立っていた様子が伺えました



そんな中

2番手切りと言う残酷な人事が各組で見られ

月組も上級生がれいこちゃんトップの

2番手となりました

これはまたあの暗黒時代が繰り返されるのか、、、

誰もがそう思ったはず、、、



舞台上では経験豊富+実力派である

2番手がいるのは頼もしいはずですが

トップとして組の頂点にいる限り

上級生2番手の上に立つ事

それはどちらもきちんとお互いを

思いやり

認めあう

上手くやっていく術が必要だったと思います


そして組子全員にも求められたのではないだろうか

うん、、まー過去の準トップだの2番手切りだので

色々と慣れていたかもしれないが💦



そして

2023年9月末に起こってしまった悲劇



組は違えど 宝塚全体にヒビが入り

大きな改善を求められる事態に突入



月組さんに至っては

組子達が集まって話し合う様子が

手に取るとるように分かる録音が

何故だか流出

芸事に厳しい組だと言われてきた月組

きっと皆 何かしら思い当たる節が

あったはずです



そして

公演は続きました



今でも覚えている ご贔屓さんの姿

ムラで観劇した時のキラキラが

この事件後 東宝で観劇した際

お顔は窶れ、キラキラは薄れ

苦しそうな印象を受けた時の衝撃💥



ここでも

月城かなと

次々と拘りぬいた



次世代に残したい

強く感じた

GOAT

自分のプレ退団コンサートに

2番手+3番手を一緒に連れてゆき

沢山の新しい挑戦を試む

異例を果たしました



と思いきや

サヨナラショーで最後連れてゆくのは

トップ娘役さんのみ



見事な回収と言いますか

バランスが絶妙すぎやしませんか



月城かなと君の精神力と正義感

皆を守ろうとする姿

皆を引っ張って行こうと行動力を発揮する

そんな姿に

月組ファンとして 頭が上がりません



宝塚には沢山の浮世離れしたスターさんで

溢れています

れいこちゃんのビジュアル

それはそれは美しく

恐ろしい程整っているのに

常に謙虚、地に足のついた姿で

庶民の私にとってどこか安心できる存在でした



このトップさんなら大丈夫

そして何があったとしてもその隣に

寄り添うのが海ちゃん

そして

我ご贔屓さんであれば

きっと何でも乗り越えられる



ツンデレの中に深い愛情が垣間見る



そんな今の月組を

最後まで応援したいと深く深く誓いました