SNS上でも意見が分かれている

この件につきまして

まずは


🎉宙組ファンの皆様 

おめでとうございます🎉



ファンの方々には罪はない

応援していた組が半年以上ぶりに再開すると

決まった時点で 宙組ファンのお友達のお顔が浮かび、心から「あの方々の苦しい時間がやっと救われるのね」悲しいとホッとしました



このおめでとうの言葉、まずはファンへ向けてではありましたが、宙組の皆さんに向けたい気持ちも勿論あります、、、しかし



色々複雑な想いを全てとっぱらって祝福‼️

それにはやはり自身も「やっと宙組さんを観劇できる!胸をはって応援できる!」と強い気持ちの元でないと難しいのではないかな、、、


と感じました



何より自分の思っている事と行動が矛盾している事を好まないので、、、ほら、、だから自分を苦しめてくる嫌いな存在におべっかは言えないし「あなたは私の敵です」感を出してしまう 社会で上手く立ち回れないワシです、、、涙



そもそもこの公演は、宙組ファンの方々の為に開かれる御披露目だと思いますし、勿論友人達のチケット確保の協力もするつもりです

しかし私が観劇することはしばらくないかと思います



理由は、劇団が/宙組が、、、ではなくてまずは宙組ファンの皆様にチケットが渡って欲しい、そして私の心がさ迷い、定まっていない状況で安易に観劇したくはない


ただそれだけです



いちいち宣言する事でもないかもしれないが

こうやって文字にして頭と心の整理をしてきた過去の自分からも急に寝返ることはできない



今までこの件に関して考えを言葉にし、書き綴った事の責任があると思っています



観たくないから観ない訳ではなく

何なら誘われたら観劇したい、と思うかもしれない、、、けども何故か責任を感じる、、、 

変に頑固なのかも、、、、、ね