きっと皆さん、、、悲しがっているだろうなー、、、



意外な名前と、何となく勘づいていた名前の並んだ月組退団者発表、、、



おせんちゃんは、、、GOATの白い場面で何となく、、、えーー💦 もしやこれは?、、、

あやおと君、、、ゴールデンシーレではかなり目立つポジでした、、、

空白君ことガッチは、、、GOATのトークで何となく気合いと言うか、何となく、、、感極まっている雰囲気があったので、、、

まのあちゃんはすみません、ノーマークでした💦

しかし、、、一星君はかなりビックリ👀

ご贔屓さんのCASTのメンバーでもあり、フリューゲルでも目立つポジを貰い、GOATでもなかなか頑張っていました、、、5つ星君、、、トップさんも気にかけてあげていたのに、、、



何よりも、、、ご贔屓さんが目をかけていたメンバー3人をも含む退団者に、、、悲しくなってしまいましたが、、、



心構えをしていた、るね、うー、みよっしー、みちるちゃん、辺りが残ってくれる事にホッとしましたけども、、、魂が抜ける



GOATの扱いを見て思うに、、、みよっしーをまゆぽんに仕上げようとしているのではないかと踏んでいます。みよっしー、上手いです。お芝居とダンスは文句無しですし、お歌も問題ない。好きスターさんなので嬉しい😆長く居てください❗



月組はやはりお芝居に見応えを感じます 上級生がしっかりと舞台上で活躍して下級生を引っ張ってゆくのが必要なので、正直 上はあまり抜けてほしくない、、、勿論 下級生でもグングン伸びているスターさんもいますが、やはり月組は上級生の縁の下の力持ち加減が他の組とは少し違う気がします、、、組長、副組長がなかなか芯となる役を務めますし、、、



そう言った意味でも、残ってくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいになりますが、、、

やはり、、、組内で同期がバリバリ路線スター(特に男役の場合)の同期は残りづらい、、、これは今回の退団者メンバーを観ていても一目瞭然ですね、、、モチベーションって大切です、、、痛いくらいにひしひしと感じます、、、



まだ次期トップの発表が待っている月坦としては、、、震える毎日となりそうですが、、、



さて、、、我が家のお話を少し ↓



受験が終わり、娘は毎日のようにお友達と遊び呆けています、、、1ヶ月程学校をお休みしていた事もあり友達と会えることがとても嬉しそう、、まー 好きにしてちょーだい凝視

中学生になったら友達と学校生活がメインになるのだろうし、私も子離れしなくては、、と思いながらほっておいたのだが、、、

家にいると何かと →


ママ 私と一緒にいると楽しい?

ママ 私の事好き?キョロキョロ

ママ 私頑張った?えー


、、、ママ ママ うっさいな!!!💢



ここ2週間毎日こんな感じで、、、

娘、、、ちょい不安定過ぎやしないか?!? 真顔

と、まぁーうんざりしておったのだが、、、

今朝になりやっと理解した、、、



あ、、、ここ2年間付きっきりだった私が急に何も言わなくなってる事に心の距離を感じてるのだな、、、



あんなに、、、勉強でコッテリ搾られて、喧嘩して大泣きしながら課題に取り組んではストレス発散して、、の繰り返し♻️から解放されて私は

よっしゃ!!!!自由!!! ガッツポーズ!! 泣き笑い



しかし、、、

子供からしたら、どんなにネガティブな注目であっても親からアテンションを注がれる事に意味があるのだな、、、



子育ての本などは、読んできていない私ですら何となく頭では分かっていたものの、、、実際に自分の子供にこう言った行動が現れた時、すんなりと「あーー、これがまさに!」とならないのが子育ての難しい所だな、、、、理解するの2週間以上かかったわ💦



やはり「子供に対して無関心」と言う行動や空気がどれだけ打撃を与えるのか、、、怖い程 理解した、、とそんな事を感じたのでした