ブーイング覚悟で書きます


全体の感想は明日の配信を観てからまとめたいなと思っています


その前に1点個人的にとても気になったトピックを上げさせて下さい


それは、、、 
鳳月杏とエロスです

ドンびいてるアナタはここで読むのを辞めましょう


お気付きの方も多いでしょう
ちなつちゃんは数々の女役を演じてきています
その中で毎回耳にするワード それは
→  色気


気配に色が付いている
動きに色が付いている


今までは品のある色気、艶やかさ
私はそこにも惚れ惚れとしていました


そう、、、キーワードは今までは、、、
それが戸惑いに変わった話です


CASANOVA辺りからでしょうか
いや、、確実にロザリア夫人ですね
衣装のスリットが(特にムラ) とんでもなく
深く、、、あっ!見えてはいけない!が何度か
ありました


ムラ組のヅカ友が
「千秋楽にかけてどんどんスリットが裂けてきてる」
興奮気味にそして嬉しそうにレポートしてくれたのを覚えている
友達の贔屓さんは別だが、
ちなつちゃんスタイルいいから
ついつい見ちゃう♡
と色々報告してくれるありがたい友だ


その後東宝ではそのハプニングは少なくはなったけども、、、完全にゼロではなく
オペラグラスを上げるのも戸惑う日がたまにあった ワタシ女ですよ、女のワタシでも戸惑うんです


劇団があのロザ様スリットをハプニングとみたし対応していたのならそれでいい


けども そもそも舞台上であんなに見えてしまっているのに即お直しがなかったのは何故?


と、そんな事を思っていた訳です


たま様と組んで踊ったNEW WAVEのタコ足を
ご存知だろうか?
ちな様ファンなら何度もリピートしたであろう
あの絡み


Eternitaでまた拝見できる!と分かった時
タコ足!!!来るか!!!???
と期待したファンが ここにおりますぞ
絶対他にもいる、断言できる!  笑


しかし今回の月組トップバウDS
私は戸惑い混乱した


CASANOVAでやらかしている衣装の件が
あるのに、、、
またスリット大事件を起こしていたからです


想像してみてください☆
娘役さんがもし踊りの最中にスカートの下が全て見えてしまうハプニングが続いたら、、、ファンとしてどう感じますか?
(あくまで見せてはいけない際どい設定の衣装での話)
きっと、はしたない、娘役としての技術が無さすぎ、とんでもない
そう叩かれる気がしませんか?


でも、、、何故か劇団は 
男役の鳳月ならよしとしている
そしてお客様もよしとしている


いや、でもそれは違う
男役は女性のドレスに不慣れ、踊り方が悪いから見えてはならないものが見えているのだ!!
と言う人もいるかもしれない


ならどうして他の衣装を考えなかったのか?
最初からお直し出来なかったのか?
私は劇団の衣装チョイスはわざわざ狙ってきていると思う


今回のデュエット 私が思うにNEW WAVEの
タコ足の衣装なら 
問題がなかったと思うのです
あれはちなつ様の最大の武器である
長いおみ足を存分に見せ付けるための衣装
それが正解⭕だったと思うのです


それを今回は わざわざ
背中がぱっくり空いたドレス
スリットの深いスカートに編みタイツ
そして かつらなしで組ませたのです


あれはDelighy Holidayの衣装で胸元にキラキラが足されていた物かと
しかし、、、スリットは確実に進化(⁉️)しています


ガッツリ公開の上半身に
チラリズムのエロを強調した
おみ足
いや、でもあれはチラリズムですらなかったか、
これを見よ!!!だったかな、割かし

そして絡みもそれはそれは濃厚


これでもか!!!! とエロスを詰めてきた
そんな気がしたのです


これでスリットハプニングがなければ
ここまで戸惑うことはなかったのかもしれない


けども、またもやそれがあったことで
宝塚を超えてしまったエロス
目撃してしまった感が私に漂いました


品があるから成立している
鳳月杏のエロス


長く細い手足を存分に使い踊り
動きもとにかく綺麗 たまに、オスオスしかったが
それに加え 相手を誘うあの表情、、、
 
そして 今回も
たま様みりお様同様
ガッツリちな様のお胸鷲掴みしてますからね、、
心の声 「やーーりーーすーーぎーーー」


品があるからこそ綺麗であり不快感を与えない
あの場面は品がなければただただ目を背けたくなったかもしれない
そう言った意味で、たま様もグッドジョブ


ただ私にはあの場面は
宝塚の枠を超えてしまった
大人のStripショーを観たような気さえする
はい、ブーイング覚悟です


色気が嫌だとは言っていない
エロスがダメだとも言ってはいない


あの場面を観た後に残る強烈な感情
次の場面が始まっても上手く頭と心が切り替わらなくて動揺が隠せず
思わずチラチラ周りを見渡す


意識が飛んでそうなお客さんがチラホラ
ピン!と背中を張って観ていたお客さんが
ホッと体をリラックスする姿
モジモジする女性達
目を見開き瞬きをする女性
反応は色々ですが
私は息も止まる感覚を味わいました
でも目が離せない
観てはいけない、目を背けたいのに出来ない


宝塚の見せ物として正解か


それは例えば宝塚の中で
鳳月が魅せる分には正解かもしれない
けども、、、正直 私はこれ以上は観たくない
スレスレのスレスレだと思っている


私のみり友仲間がちな様の色気駄々漏れ事情を心配してくれている、笑
本人が無意識な状態であの色気は
危ない、と言っている


私も書いていて、ちなつちゃんの女役
なんでこんなに毎回ヤキモキするのだろう、、と


SNSでもよく見かける ちなつちゃんの女役に
火照ってしまっている方々
私もその1人です


でもちなつちゃんの女役、大好きです
勿論 男役が最高ですが、心配になります
この劇団のちなつちゃんの売り方
大丈夫? 
このお色気が好きな私大丈夫?
ノリノリな本人大丈夫?
まぁノリノリなのは分かりません
本人はその話題をトークで降られても避けまくってますから


宝塚それは綺麗な人を観に行く場ですから
いいんですけど、、、
際どい所にいるんですよ 鳳月さん

その、、男役さん女役さんがどうだこうだ
の次元ではなくて

宝塚でシンプルに 
エロスを浴びせてくる人


本当に戸惑ってしまう

なので今回 私の認識はこうだ

ちなつちゃんはきっと、、
気品はピカ一 
しかし 色気は
宝塚範囲を
超えてしまったのだ