物を落とす日 | coquette2002のブログ

coquette2002のブログ

福岡県飯塚市手作りパンとお菓子教室

3連休初日、暑いくらいの秋晴れ🍁
会社で難儀な事があり、ちょっと元気がなくなってるお友達と、気晴らしにお出かけ👜
近場のいくつかの候補の中から、行ってみたのは朝倉方面〜🚗こちらにおじゃま

立ち寄り湯にて、ランチと温泉

まずここで、落し物①ランチのチケット2名分を受け取り🎫

レジ横の柿に気を取られ、購入なんかして、
お食事処に入るともう、チケット見つからず滝汗再発行して頂くm(__)m


美味しく頂き、いざ温泉へ


落し物②脱衣所にて、コインロッカーに使う100円を早々と用意していたが、いざロックしようとすると見つからず😹
そして、ゆっくりお湯を頂き、着替えを済ませ
共有スペースでコーヒー牛乳を飲みくつろいでいると。

湯上がりの上品そうなご婦人が近付いて来られた。
なんだろう?とキョトンとしていると。
「あなた、イヤリング落としてない?今洗面所シンクに落ちてたから、拾って棚に置いて来たから」
耳を触ると片方ない!びっくり
落し物③パールのピアス
「あっ、ありがとうございます!私、なんだか今日はよく物を落とす日で」とワタワタしながら脱衣所に戻る。


戻ってきたのはこの子。お気に入りだったのでヨカタ。
ありがとう見知らぬご婦人ラブ

帰りに人気のお菓子屋さんハトマメ屋さんに寄ってお土産を買い無事帰りました〜

お友達を元気付けようと発案したのに、このドタバタぶり😂大丈夫か?