会社員時代、

わたしは自己肯定感が

めちゃめちゃ低かった。

 

 

そのために

私が陥った心と体の状態は・・・

 

 

①毎日出血えーん

 

生理が月15日〜20日あった。

2ヶ月ほど毎日出血。

 

 

検査では異常なし。

薬を飲んでも止まらず。

 

 

貧血でフラフラするわ、

イライラするわ、で

心身共に最悪の状態。

 

 

 

②プライドが高くなったその1ガーン

 

『なんであの人は…』とか

『あんな人になりたくない』とか

『あの人よりマシやわ』とか

他者を見下していた。

 

 

③プライドが高くなったその2ショボーン

 

『出来ない』と言えなかった。

だから依頼された仕事は

全て引き受けた。

 

 

休みたいのに『休みたい』と

言えなかった。

 

 

他者から、

『これくらいで…』と

思われるのが

恐怖でしかなかった。

 

 

④自己否定するショボーン

 

 

プライドが高いワリに

自分はダメだと

自分責めをする。

 

 

地球で1番能力がないと

思ってた。

 

 

今思えば、

ダメな自分を隠すために

プライドが高くなったのかも。

 

 

⑤自分が責められてると

感じるムキー

 

 

他者の言葉全てが

責められてるように

聞こえてたから

自分は間違ってない、と

いつも噛み付いてた。

 

 

で、病んだガーン

 

それでも、

病んだと思われたくないから

毎日必死で出勤してた。

 

 

自己肯定感が低いと、

ガマンし続けるから、

自分が見えなくなって、

 

 

心身共に悪い影響を与える。

 

 

自己肯定感が低いのは

心がモヤモヤするだけでなく

体も心もいじめてることに

なると思うで。

 

 

🌈 🌈 🌈 🌈 🌈  🌈 🌈

 

インスタグラムやっています。

⇩ ⇩ ⇩

https://www.instagram.com/chararan_rashiku/

 

🌈 🌈 🌈 🌈 🌈  🌈 🌈

 

 

🎁書くだけで自然と自分が好きになっていく

オリジナル日記をプレゼント🎁

 

🍀〜プレゼントの受け取り方〜🍀

LINE友達検索でIDをダップして

<<@chako.slcoach >>を検索

(@も忘れずに!)

CHARARAN

お友達に追加

 

QRコードの表示

友だち追加

↑↑↑↑↑↑

タップするともらえるよ☝️💖

🍀自己肯定感を高める

『自分ほめ日記』

🍀幸せに気付き、波動をあげる

『今日の感謝日記』

🍀引き寄せの練習かができる

『引き寄せ日記』

🍀お金のプロックを手放せる

『お金への感謝日記』

🍀いらない感情を手放せる

『モヤモヤイライラ手放し日記』

 

🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈