『あの人はいいよなあ、

それに比べてわたしは・・・』とか

 

 

『あの人はうまく行ってるのに

なんでわたしは・・・』とか

 

 

他者と比べたら、

嫉妬したり、自分責めをしたりして

苦しくなったりせーへん?

 

 

 

そんな時、

こんな光景を想像してたら

穏やかな気持ちになるでー。

 

 

それは・・・

 

 

自分ちの庭の

青々とした豊かな芝生を

想像するねん。

 

 

日本には

他者を羨ましいと思うことを

 

 

『隣の芝生は青く見える』と言う

表現があるやん?

 

 

が、しかし・・・

 

 

お隣の芝生が青く見えるのは

横から見てるから。

 

 

横から見ると

芝が密集して見えるから

青く感じるらしい。

 

 

と、言うことは

お隣からも

自分ちの芝生も青く見えてる。

 

 

『なーんや』って思えへん?

 

 

自分ちの芝生も

お隣の芝生も青いってこと。

 

 

だから・・・

 

 

お隣の芝生はお隣に任せる。

 

 

他者と比べていることに

気がついたら、

 

 

自分ちの庭の

青々した豊かな芝生を想像する。

 

 

そしたら、

気持ちがほっこりしてきて

がんばろーって思えるねん。

 

 

よかったら、試してみてな。

 

🌈 🌈 🌈 🌈 🌈  🌈 🌈

 

インスタグラムやっています。

⇩ ⇩ ⇩

https://www.instagram.com/chararan_rashiku/

 

🌈 🌈 🌈 🌈 🌈  🌈 🌈

 

 

🎁書くだけで自然と自分が好きになっていく

オリジナル日記をプレゼント🎁

 

🍀〜プレゼントの受け取り方〜🍀

LINE友達検索でIDをダップして

<<@chako.slcoach >>を検索

(@も忘れずに!)

CHARARAN

お友達に追加

 

QRコードの表示

友だち追加

↑↑↑↑↑↑

タップするともらえるよ☝️💖

🍀自己肯定感を高める

『自分ほめ日記』

🍀幸せに気付き、波動をあげる

『今日の感謝日記』

🍀引き寄せの練習かができる

『引き寄せ日記』

🍀お金のプロックを手放せる

『お金への感謝日記』

🍀いらない感情を手放せる

『モヤモヤイライラ手放し日記』

 

🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈