近い将来、起業するべく起業塾に通っています。

そちらの先生が、『基準を上げる』と言うことをよくおっしゃいます。

わたしは、正直あんまりピン!と来なくててへぺろ

『セレブになることかなあ。』とか、今思えは、ちょっとピントがはずれていたことを

考えていました。

 

先日の授業があるときに、先生がおっしゃったことが、、

『基準を上げる』意味が、ようやく自分のおなかの中に落ちて来ました爆  笑

それは、『今まで出来なかったことが、ふつうに出来る。』と言うこと。

 

『出来なかったことを、毎日1.2倍がんばって出来るようにする。』と言うことを

おっしゃった時に、『基準を上げるってそう言う事だ!』とビビビビッときました。

今まで出来なかったことを、ハミガキすることのように『習慣になる』と言うことだと

わたしは感じたんです。

例えば、今まで、ブログを毎日書くことが続かなかったのですが、

『毎日ブログを書く』と決めて、それを出来るように、毎日1.2倍がんばると言うこと。

 

『基準を上げる』を、今まで分かったように聴いてたけど、

やっと、ようやく自分のおなかに入ってきて基準の上げ方がわかりましたニコニコ

 

毎日、ちょっとのがんばりで出来なかったことを出来るようにする。

習慣にする。

これが、未来を変えることなのかも、と思います。