おはようございます。

永吉寿子です。

 

いきなりですが、どうしたら自分がご機嫌になるか、

知っていますか?

アラフィフともなれば、癒されたいことが多いですよねえ😅。

ペットに癒させてまーす💖とか、お気に入りのレストランやカフェで

お食事することデスとか、マッサージやエステに行ってます、とか

色々あるかと思います😊。

 

自分で自分を癒す、ご機嫌にするって、とっても大切なこと。

自分がご機嫌だと幸せがついてきて、周りの人も自分も幸せ💖💖💖。

そんな感じがします。

逆に、自分がご機嫌な状態でないと、パフォーマンスの質が下がってしまいます💦。

人にも優しく出来ないし、何をするのにもヤル気、気力が出ない・・・。

歳を重ねれば重ねるほど、自分をご機嫌にするチカラが必要😆。

 

ちなみに、わたしの今のご機嫌力アップ方法は、

先日買った葉加瀬太郎さんの『Traveling Notes』を聴くこと。

仕事でヘトヘトになって帰って来ても

ワクワクしながら、そしてテキパキ用事がこなせます🥳。

 

イギリス人の作家サッカレー曰く、

「上機嫌は人が着ることができる最上の衣裳である」

 

さあ、今日もご機嫌で、ステキな1日にしましょう💖。