土用しじみは服薬 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

ブログの説明を入力します。


本音と建前カルタというのがあるらしい。読み手が建前を読み、それに対応した本音を取るというものだ。他愛ないが奥が深い。しかもいろいろなパターンが考えられる。


日立 リビング扇風機 うちわ風


6月に台風が上陸したのは8年ぶりだったそうだ。近年はゲリラ豪雨(スコール)も劇的に増えたし、日本列島は熱帯雨林化してね?


ヴィダルサスーン ヘアアイロン 通販


昔から「土用しじみは服薬」といって、土用の丑の日にはうなぎと一緒にしじみの味噌汁を摂るのが体に良いらしい。魚・肉系は好んで食べないが、貝類や野菜はよく食べる。


プーマ フューチャーキャット 通販


昔職場の同僚とお昼休みにキャッチボールで汗を流して、冷たいものでも飲もうと自動販売機にお金を入れて、どれにするか迷っていたら、近所のガキにホットドリンク押されたことがある。


ナイキ ターミネーター 特集


それが無理なら、せめて部屋のちゃんこの味をしっかり盗んで、引退後は地元でちゃんこ屋をやって欲しい。そのためには、包丁一本さらしに巻いて秋葉原・・・じゃなかった板場の修行だ。