女性の心をぐっとつかむ広告のキャッチコピー | 女性のための音声編集講座♪

女性のための音声編集講座♪

ブログとサイトでファンを集める女性のお手伝いをしています 
エミとユーコの2人が運営するブログ

 

音声編集講座 講師のユーコです


目元の乾燥が気になりだしたわたしの
心をぐっとつかんだ広告とは・・・

東京も寒さがぐっと厳しくなってきて
朝晩は、暖房を付けることもあるんですが

そうすると、急に肌の乾燥が気になってきます。
( エアコンを付けると、特に )



おでかけの前に鏡を見て

「 あー。目元が乾燥してるーーー (∋_∈) 」

と、気になりつつも家を出て
乗り換えた銀座線の車内で

こんな広告が目に留まりました。





夕方まで
肌がいい感じ。
遠まわりして帰ろう。


発売6ヶ月で、販売本数が110万本を超えました。
朝の美肌キープ乳液。エリクシールから。
無料サンプルはこちら エリクシール 検索




夕方まで、肌がいい感じ。。。

えっ、気になる・・・

110万本も売れてるの?
買ってみようかな。

無料サンプルもらえるんだ!

検索してみよう







広告を上から読み進めて感じたことを
そのまま文章にしてみると

作った人の思うツボですね、これ(笑)



さすが、資生堂さんです・・・




ちなみに、この乳液の商品名は
商品画像の横に、目を凝らしてみないとわからないくらい
小ーーーーーーーーーーさく書かれているだけでした。



 
東京メトロ銀座線で見かけた、この広告

おそらく、この線は
朝、OLさんがたくさん利用するんですね。


読み手のことをちゃんと考えたら
この短い文章の中で
行動を起こしてもらうことが
できるのだなぁ、と思いました。

 
街にはヒントがいっぱいです(^_^)