ブログを覗きに来てくれて
ありがとうございます✨
                 40代からをより楽しめるように 💐               ハッピーワイフ マインドコーチ
清水ゆかりです。

自己紹介はこちらから 
 

 

日々… 娘たちから沢山の気付きを頂いています。

(うちには中3、中1、小4の娘がいる)


やっぱり、

子供は生まれてくるべく所にやって来てくれるのだろう…。(なぁんて思う今日この頃)




長女が一人で日本に行くことを決めました



15歳…。



もちろん日本には 

おじいちゃん、おばあちゃんがいるって心強い。

毎日一緒にいられるわけでもないけど…



滞在期間を決めたのは長女。


\ガッツリ10週間/



えぇーー寂しくない??

よく一人で行かせられるねーなんても言われるけど、


逆を考えてみると、


15歳で一人旅

めちゃくちゃ楽しいやないの?!!


大人の階段のぼっちゃう


自立したい年齢


カッコつけたい年齢


一人でなんでも出来ると勘違いしちゃう年齢(笑)


そんな時の一人旅は、

困った時、助けを必要とする時に

お願いできるようにもなると思う…。


自立したいのに親の価値観との違いから摩擦が起きたりしてさぁ、反発することで自分の気持ちを表に出す子もいるだろう…、


それを反抗期と呼ぶんだろうけど… 

ただ単にイライラする年齢とも思いたくもないよね~



事件が起きたーー!!


娘が航空券を買った後、事情があり母が住む実家には短期でしか滞在できないことになりゲッソリ


実家があるから、いつでも帰れる感覚だったけど…



そーーーー来たかーーっ?!



血の気が引いた……


っ?


ど、

ど、

ど、


滝汗


頭の中がぐーるぐる


いろんな感情が入り乱れ…


頭の中で脳みそがバタバタ走り出していた。



、、、、滞在期間を短くしよう!


どこかにマンスリーアパートを借りて ばあちゃんと住もう!


といろいろ変更のアイデアを娘と考えていくと、


「ママ~ こんなところがあるよ!おねがい


目を輝かせて


見せてきたのは


シェアハウススター


しかも地元から離れている名古屋の某駅近く。

交通の便もよく、いいところ探したね!ととりあえず言う。

めちゃくちゃお洒落で私が住みたいくらい(笑)


でもでも(心の中では)

えぇ~ちょっとそれは(地元から離れてるから)心配だな…と思ったの。


でもね、娘の目の輝きは 

そんな親の不安や心配をただ無駄なことと思わせるようなものだった…。


(他と比べちゃいかんけど… 

15歳でバックパッカーしてる子達だっている。

ともっとスケールの大きい旅に出てる子達を想像してみるチュー)


遠いからね、もう少し近くのところがあるか探してみようね… 


父に話したら、次の日すぐに市役所に行って

短期の住まいなどのことを聞きに行ってくれたの。

父の家から10分の場所にシェアハウスを教えてもらえて、すぐにオーナーさんと連絡を取ってくれ、、


来年1月に新しい部屋がオープンするとか✨

おぉ!タイミングいいーー!!


孫の願いが叶えられるように、じいちゃん出来ることを手伝うから!てーーーえーん


泣けるえーんえーん


だってね、父とは今じゃLINEやビデオチャットで頻繁に連絡取り合う仲だけど…、

私が10歳だった頃から35歳になるまで、

ずっと父を嫌っていた。


嫌うだけじゃなく、全てのネガティブな感情を父に向けていたのよね…


25年間も…チーン


でもね、

親子の関係からは学びが沢山あって、

忘れてること、忘れたいことの感情や感覚、

それをちゃんと拾い集めていかないと

パートナーシップは悪くなるし、その他の交友関係も自分が満足するものを得られないってのに気づかされてね、


数年前に父親を許す(赦す)作業をやったんです。


だから、今では父との関係良好で、

パートナーシップも自分の思い通りになっていて、

娘達との関係も最高で、

私の回りにはハッピーな人が集まってきてくれる。


自分が見たいように現実社会を創っていくってのをすごく体感して…


そんなら、

自分に合ったエネルギーの流れにちゃんと乗れるように心掛けよう!と決めた。


決めると早い


頭の中のバタバタ足音は止まり、

娘が持っている未来への希望が一緒に見えるようになる。


心配はもちろんするよ

だけど、子供の夢や希望を邪魔しない程度に…、

親のエゴで子供をコントロールしない。



子供はいつか親元を離れていく

そんなのいつか来るか分からない

だから、甘えさせてあげられる時にしっかり甘えさせてあげる…。


子離れと親離れのタイミング


離れても…、


いくつになっても親に愛されたいと思うのは皆同じ。


愛されてると体感できてるかどうかだけの違い。




以上



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


💐40代からをもっと楽しむために

結婚生活の見直し💐 


✅旦那嫌い

✅旦那が怖い

✅夫婦のコミュニケーションが無い(少ない)

✅家庭が楽しくない場所じゃない

✅離婚を考えたことがある

✅自分をもっと知ってみたい

✅40代からをもっと楽しみたい✨ 


何か一つでも当てはまったら

ここからLINE 

登録してくださいね📧

ちょっとしたプレゼントもあります🎁 


潜在意識と夫婦の関係 


これを押さえておくとよいよ✨ 



いいね👍️やコメント嬉しいです🌱

シェアも飛んで喜びます🌱😍 


 







マンネリ夫婦から脱出するのに必要な

マインド調味料

「さしすせそ」をプレゼント✨🎁✨
Add friend





【脱!マンネリ妻】

離婚しなくても嫌いな旦那から解放される

マインドセット 



 

インスタグラムで発信しています

フォローやコメント貰えるとめちゃくちゃ嬉しいです♡♡