友人の投稿で知った、酢たまねぎ。

新たまねぎの出回ってる今作らずに、いつ作る!

というわけで、家にあるもので
ちゃっと。
{10A315EF-DE07-46C7-9EE1-F091603CAE23:01}

たまねぎスライスを瓶にざっと入れて、
りんご酢をひたひたまで注ぐ。
はちみつをちょいと垂らして完成。

翌日から食べられます。
1日目は酸味がたってるけど
3日目の昨日は、酸味は少し和らぎ
りんご酢のフルーティさと、はちみつの香りが立っていました。

ちなみに1日目は、スモークサーモンと。
昨日は、餃子の付け合わせにしました。
いろいろ使えそうです。

酢はお好みのものでOK。
酸味の柔らかい酢も売ってますから、酸っぱいの苦手な方はそちらで。

はちみつもお好みです。
わたしは贅沢して、東京農大ボクシング部謹製のさくらはちみつを使いました。
ちょいともったいなかったかな。
監督、すみません。