毎年いろんな仕事をやらせていただいているけれど、
中にはサイトのように手元に残せないものも。

で、去年携わったサイトの仕事を画像で残しておくべと思い。

最初に手を付けたのは、比較的余裕でGIFアニメにしちゃったりして
満足していたんだけれど。

とある仕事で手が止まってしまった。

「あ、これ30画面以上あったんだっけ・・・」
しかも、スクロールしないと画面全体が見られない。
キャプチャ取るだけでウンザリしてきてしまい。

子供にちょっと相談。

スクロールしないと全体が見られないサイトの画面を
一発で画像にする技ないの?と。

あーだこーだ言ってたけど、要約すると

「知らね」

ということみたいです。

で、初めて知ったんだけど、イラストレーターを
「イラレ」って言ったら、ナニソレ美味しいの?って反応だったんです。
彼らは大学で「イラストレーター」と呼んでいると。

どっちが主流なんだろうか。

でも、フォトショップは普通に「フォトショ」だって。
なぜイラレはフルネーム?