ひさしぶりにボーリングに行ってきました。

もしかしたら史上最高得点の146をたたき出し、
いい気分で夕食へ*んまそう・・・

出かけたのはペルーレストランです。

わたしが大好きなのは、セビーチェというお料理。
イカやタコ、白身魚を、ピリッとするレモンソースでマリネしたものです。

こんなの↓

セビチェ











ペルーに行ったときも、毎朝ムックリと起きては
食べにいってました。

日本にも、ペルー料理店はチラホラあって
中には、ときどきライブをやってるところもあります。

わたしが行ったのは、五反田にある
ベンボス・アルコイリスというお店。
実は、知り合いのお店です。

わたしは、ここのセニョーラ(女性主人)が大好き。
日系人なので、日本語もできます。

おすすめは、セビーチェのほかにも
カウカウ(ハチノスのカレー風味の煮込み)
パパ・ア・ラ・ワンカイーナ(ゆでたジャガイモにチーズソースをかけたもの)
インカコーラ(黄金のコーラ!でも黄金っていうか、黄色です)

そしてここでは、ぜひペルーのビールを試してみてください。
クリスタル、クスケーニャという2種類のビールがあります。
日本のビールよりあっさり味です。

場所はわかりにくいので、HotPepperグルメサイトで調べてね。