初コピー完成! | サラリーマンの起業術

サラリーマンの起業術

そろそろサラリーマンを卒業し、起業します。

しばらく間が空いてしまいましたが・・・


あきらめてしまった訳ではありません。


実は、、

土曜、日曜はほぼ丸一日、月曜、火曜も仕事後に家にこもり・・・

ひたすら本と、ノートと、紙をにらみながら・・・

ついに、

夜中の3時に、、


初COPY完成!!


ゼロから作ったわけではないのですが、、

友人があるキャンペーンで使うセールスレターを作ったので、

それをもとに改造してABテストしてみない?

というとてもおいしい話を頂いて、


即返事。

やります!


ちょっと前までなら、

直近の予定を確認して、

内容を吟味して、

色々な失敗も想定して、

色々ごちゃごちゃ考えて、

それでも続きそうだったらやってみる、という感じだった。


当然、はじめから失敗の想定をして、言い訳を用意してあるので、

最初はテンション続いても、ちょっとしたつまづきで、

無意識に、失敗や用意してある言い訳に誘導されていくのである。



しかし、今は違う。


四の五の言わず、やらなければならない!!

ので、やってみた。


今までと変えたやり方は、集中するためにあらゆる障害を取り除いてから始めようとするのではなく、障害や、ふと湧いてくる負のイメージを無視する、というとてもシンプルなこと。


 ×恐怖

 ×心配

 ×恥

 ×会社の奴


といってもやはり無視は難しいので、すかさずプラスのイメージで上書きする


 ○できる!

 ○なんとかなる!

 ○かっこいい!

 ○かわいい店員さん


始めは、なんか無理してるな、とか違和感を感じるけど、無理して続けていると、

不思議とアイデアが次々湧いてくる


そうすると、止まらない!

どんどん面白くなって、のめり込んでいく。

気づいたら3時間も経っていたりする。

そして、残るのは、疲労感ではなく、充実感!


これを仕事に出来たら幸せだ!



長くなりそうなので・・・続きはまた!


ABテストはどうなるだろう??