備忘録1017 melancholy days | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

お金がかかるなあと思うこと

物価が軒並み上がっているので、あれこれしたいなと思っても、あ、お金かかるなあと躊躇してしまいます。

特に交際費は利益の割に割高なのでこれを感じます。

ミニマリストになりたいけど、ここがネックなんだよなあ。 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

20231017

友人は岐阜勤務なので、寒い寒いと言ってますが地元はちょうど良いかな。

これが永遠に続くと良いんだけど、こっから寒い時期に入るんだろうなあ。


​しろすたば❤️


### 気持ちが落ち込む

ぼっち属性発動と血管細過ぎで採血拒否、あといくつかの要因があって鬱状態になっています。

スケジュール詰め過ぎなのと、マイナスなイレギュラーが重なってこの事態を生んだのだ、はわかるんですが、対策が打てなくてスマホ依存症になってうだうだやっています。

いいところまで進んだ統計の勉強も止まっているし、明日いなくなればいいのになあと不穏な状態。

目覚めたくないです。


### 水彩画

やりたいけど、統計検定が終わってかなあ。

てか、手がうまく動かないので老後じゃ遅いんじゃないかと焦っています。

SNSで絵を描いている人が羨ましいです。


### 半分減らす

ミニマリスト的な本だなあとは思うんですが。

半分という目標を持つことが大事なのかな。

もうちょい読み込んで、吟味したいところ。

これも鬱時にはつらいかなあ。


### 今日のキーワード

- 鬱だと思考がまとまらなくていけませんね

- こういう日は早めに寝たいが興奮が邪魔をする

- 疲れているわけではないので、例のタイトルではない

- 幸せを感じない状態、地獄感を感じる


次回には回復しますように。

てなわけで、続く。