備忘録0826 ending of summer 2023 | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

8月ももう終わり

気づいたら、暑いよー!と昼寝してたら時間が溶けました。

今年は暑くてなにかしたいという意欲が全然わかなかったです(歳のせいかもしれないがな)。

それでも、統計検定の勉強したのは偉いと思ってます。

気づいたら、サライが日テレ系番組から聞こえる…

これ聞くと夏が終わったような感覚になるんですよね。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

20230826

曇りの瞬間?そんなのあったっけな、天気予報があてにならない最近。

昼間は熱線で死ぬかと思った…なんじゃ、この日差しの凶悪さは。




 

### 呑みながらシン仮面ライダー


画面が近いほうが、色々細かいところが見られるので、サブスク向きのコンテンツと思いました、マル。

というか、細かいアラが酒で消えてくので、結構面白く見られますね。

でも、ルリ子が死んだあたりで寝落ちしたので、またシラフのときに見たいなと思います。

大画面より家でゆるく見たい系ですね。これ。


### ジャーナリングがうまくいかない

インスタで見かけて、ジャーナリングなるものを始めたのですが、1回挫折して、最近復活させました。

todoリストを作るという作業が向かない性格なので、勉強以外のタスク化が凄くモヤモヤした状態。

タスク化をどうすればできるか?を試行錯誤しながら、再開したのですが、このモヤモヤを解消できないせいで書いておしまいーな落ちになって昨日していないのです。

うまくいかないなー。


### 楽天のモヤモヤ

仕事上手にはネイルできないので、フットネイルに走るのだがいいのないかなあー、とうろうろ。

色黒なんで、ピンク系がいいんですが、なかなかいいのがないんだよね。

ダイソーの1000円のアレでよくね?とるしさんは言うがかなり迷うー、うー?

インスタでなんかおすすめがあったのだけど、もう遡れない、どこのメーカーだっけ?

誰?も思い出せないのでうだうだしています。

2回借りて、これは手元に欲しい!と思ったが、最近はオライリーサブスクなるものがあるらしい。そっち使うかな?迷うなあ?

というわけで、ポチに至らない今回のセール、やっぱアプリの改悪は怒り要素だなあと思います。


### 今日のキーワード

- 統計検定2級はCBT版は解いたので次どうするかを考える、どうするかなあ

- 2週間ぐらい暑さにやられて体調がよろしくない、なんもする気にならないんだよね

- PC開けない病気発症、頭が痛いのよ、なぜか

- せめてnotionだけは、todoリストを


夏バテというには、致命傷負ってる気がするのは気のせいかなあ。

てなわけで、続く。