備忘録0406 after sakura season | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

20230406
雨は思ったより降らなくて有難いのですが。
でもちと寒い、寒の戻りで体調が思わしくないです。

### 気づいたら葉桜

先週バシバシ桜を撮ってアップしようとかんがえていたんだけど、仕事疲れがピークに達していていつの間にかこんな時期に。

昔タイトルに桜三日見ぬは…という諺を引用したことあるんですが、正に体感した通り。

油断すると時間は無常に流れていくなあと痛感しました。

てか、ぐだぐだする時間が多すぎなんよ!とは自分に突っ込みたいです。


### raspberry py pico


電子工作が無性にやりたくなったので、Amazonで買ってしまいました。

何をやるかは未知数でこれこそchat GPTに聞くべきじゃね?感を感じるが、これも多忙による疲れによりペンディング。

とりあえず、基本おさえようと参考書を探していますです。


### 次何勉強すんよ?

一カ月くらい腑抜けていて、仕事疲れもあって勉強お休み状態だったのですが、このままではいかんと機械学習の本チラチラよんでいます。

kaggleも興味あってタイタニックやってますが、なかなか奥深いです。

あと、統計強くなりたいと本買ったけどTwitterばかり眺めている毎日をどうにかしたいところ。


### 今日のキーワード

- 桜は先週出したかったのに、なに腑抜けてるんだ自分

- 実はまたパソコン開けたら頭痛くなる病が発症しててatcoder進んでない、c++向いてないのかな

- 朝が辛い、辛いのは体が硬いこと。起動まで時間がかかる

- 平等寺の夕勤行エモいのでありがたや


明日カウンセリングだが、まともなこと言えるんでしょうか…

てなわけで、続く。