備忘録1023 cake eater | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

HALLOWEEN

最近ハマっているお菓子は?

タピオカにちょい飽きてきたところに、るしさんが誕生日にベークドチーズケーキを作ったの食べたらかなりの美味で。

食べると太るー!と言いながらもぐもぐ食べてます。

チーズケーキ最高!

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る

20191023
いい天気でしたね、歩くと暑いかな?と感じるくらい。
このくらいの寒暖がベストなんだが来週くらいから徐々に冷えていくんだろうなあ…

### 簿記をポチポチ
基本情報の勉強もいいけど、ちょい気分転換したいなと思ったらスマホで簿記の勉強ができるサイトを発見(study pro)。
YouTubeの動画だと頭が動かない体質なのと、紙媒体買おうかどうか迷ってる身にはこういう能動的に管理ができるサイトの存在は有難いです。
簿記は20年前に一回三級うけて惨敗して以降離れていたんですが、ドリルやりたい願望がむくむく湧いてきて、でもAmazonに手出す前に立ち読みして様子見したいなあとか考えていた矢先に存在を教えてもらったのです。
なんかギリギリでも申し込めるとかいってましたが、どうしようかなあ、2週間じゃきついよなあ…

### ジブン手帳
来年の手帳枠はいっぱいいっぱいなんですが、いわゆるカズン枠というか、B4からA4の大きい枠を追加してもいいなあとは思ったので、そこにジブン手帳入れようかなあ。
勉強のメモ的な要素が切実に欲しいんですが、ジブン手帳のレイアウトとは相性が悪いし悩むね。

### 問題が解決できないときのネガティブズ
体調が悪いと体の枠を飛び出して幻聴さんとかに変化して自分を責めたてるから、なるべく引き離しておきたいところですが。
流石に最近は幻聴さんはないけど、外に出ていてプレッシャーみたいなものを感じてパフォーマンスが上がらないという側面があるので、対ネガティブの対策を普段から打っておかないと、とは思います。

### 今日のキーワード
- 頭が回らないときと過覚醒の差が激しい、バランスよくいかないのか
- 少しずつ溜まってきた図書館の本消化中、こうしてみると先週余裕なかったんだな
- オンラインサービスとアナログ手帳のバランスとりに四苦八苦、でもこれが割と楽しい
- @犯人たちの事件簿、オペラ座のレオナたん可愛い、本編ではそこまで感じなかったのに

もっと刺激をもらわないとダメだな、と本読みながら思ってます。
世界は刺激で満ちている。

てなわけで、続く。