備忘録 0805 the art of political | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

自分の名前のはんこ、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昔母が名前名義の印鑑を作らされたんですよ、悪徳な情報でな。
で、家を出る際に実印として欲しいと思って探したんですが、引越しの際になくしちゃって作った意味がないの。
だからデジタル署名万歳(何か違う


20190805
暑いのは相変わらずなんですが、風が割とあるので過ごしやすいです。
ただなあ、あれだ、蓄積した熱中症のダメージが怖いです。

### トリエンナーレな話
一番の収穫は次姉がネットで調べた在日コリアンの展示物を独自で見て、プロガバンタに煽られた世間の空気に混じらず自分の意見を言っていた(また団塊な義兄への対抗心が強いんでしょうけど)で、案外芸術作品見る目あるんだ、と関心させられましたね。
あとは、暴力による圧力で予想以上に中止になるのが早かった以外は開催直後の感覚からあまり考えは変わってません、ただ、地元なんでリアル世間が騒がしくなっている驚きはあるのですが。

### 世界的に嫌な予感
この先全ての表現は暴力には勝てない、その恐ろしさをこの先まざまざと折につれ見せられる嫌な予感がします、それくらい暑さによる精神の荒廃はヤバイと思います。
アメリカで立て続けに起こる銃乱射事件も無敵の人案件だと思うんですよ。
何者にもなれない怒りが白人至上主義や移民排他へ向かうだけで、なりふり構わずなメンタルは共通している。
今一番問題なのはそんな自爆テロなメンタリティをいかに回避、抑え込むか、排除メンタルではヒトラーになるだけだとおもうよ、割と彼になるのは楽しそうだけどね。

### 今日のキーワード
- 風邪が治らない、一週間ゴホゴホ
- 最近情報セキュリティの勉強してる
- 今日はjavascriptでtodoアプリ作った、なんか少し理解したアル

てなわけで、続く。