備忘録1231 have a nice year! | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

 

大晦日、なにする予定?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いま、年越しイラスト書いてます。


 

あれ?このネタ瞬時すぎてわからないかもしんない…
パソコン替えてからこれが最初のイラストなんですが、速い!を実感しています。

20181231
寒さにもやっと慣れてきたかなあ、と思ったら今年も終わり。
明日からは新しい年らしく新鮮な空気を味わいたい所です。

*年の瀬オッターバ日和
いつの間にかモーリーが現場復帰したらしいので、年の瀬をこのラジオを掛けて過ごしてます。
まさか、ギターソロの「hey, jude」を聴くとは1ミリも思いませんでした。
来年は昼の作業BGMとして流していたいなあ…
てか、ゆったりと過ごしたいところですね。

*紅白がカオス
わちゃわちゃしてるみたいな感じが、多様化社会の始まりみたいに見えます。
一応フォローできている派なんですが、正直凄く説明が大変な番組です。

*水木さんの家計簿

ゲゲゲの家計簿 下 (ビッグコミックススペシャル)
小学館 (2015-11-27)
売り上げランキング: 29,835
貧乏時代のエッセイなんですが、オリンピック前の世界を知らない人間にはどれだけ大変だったのかの資料的価値のある本じゃないかと思います。
下巻にはちょっと前に朝ドラでやっていた奥さんの話が合流するんですが、いかにあっさりした付き合いなんでしょう。
ちょうど鬼太郎でブレイクする直前で終わるのも、成功というのは…を諮詢してて個人的に好きです。

今年もどうもありがとうございました、良いお年を!
てなわけで、続く。