悪意は顔に出さない | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

都バス、乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コミケ帰りに使ったことありますが、あれは満員電車以上の辛さがあった…
上京しても、使うのは地下鉄までで今のところ都バスとは縁がないようです…

20180118
昨日は大雨でしたがいい天気で。
いつもはこんな冬がデフォルトなんですが、今年は天候が悪いです。

ひさびさに漫画で外した感が…
先生白書
先生白書
posted with amazlet at 18.01.18
イースト・プレス (2017-10-05)
微笑ましいエッセイ漫画ではあるんですが、出てくるエピソードの半分くらいが既に世にでている内容なので独自感がないというか。
かと言ってネットの冨樫さんの色んな噂をひっくり返すほどの説得力があるわけでない。

ヘタッピマンガ研究所R (ジャンプコミックス)
村田 雄介
集英社 (2011-06-03)
売り上げランキング: 70,578
冨樫さんの頭の中を見たいなら、村田雄介「ヘタッピマンガ研究所R」のほうが読み応えがある気がします。
前読んだときはピンと来なかったのだけど、今読むと中野編集長が欲しいと思われる「ジャンプ」観を描いているので興味深いとは思います。

でもいまはやっぱり講談社のほうが読んでて面白いよなあ…(笑)
なんでだろうね。
進撃の巨人以降、面白い漫画が増えてますね、マガジン系。昔は通底にヤンキー臭がしてダメだったんだけど。
この前は「犯人たちの事件簿」にやられました、タフネスで詰めの甘い犯人がなんだか可愛いです。
今度は「ポールルームにようこそ」読もうかなあ。

年末年始特有の倦怠感は抜けたんですが、今度はハイ期特有の気持ちが落ちつかない感が強いです。
てなわけで、続く。