空も飛べるはず… | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

20120121
雨がしとしと降る午後の昼下がり。
母は寒がってる証なのか、機嫌が悪かった。

ここ半年くらいメランコリアな状態になると、横になってお香のものを焚く癖がある。
ラベンダーだったりオレンジだったり、その時の気分によってお香の種類は変わるけどどれもそれなりに効果がある。
楽しむコツとしては、鼻孔からやってくる香りに頭をいっぱいするようにする、これが大事。
使うブツによってはお縄になりそうなやりかただけど、それだけあって効果は絶大。

そんななか、パワーストーン知識方面から「ホワイトセージ」というものの存在を知る。
その界隈では「この煙をくぐらせることで、浄化作用がある」と有名なブツ。
ホワイトセージ100g クラスター カリフォルニア産
ハーブ工房HCC
売り上げランキング: 8603

さっそく買ってみたら、独特の香りが世界を変えてくれそう(別にケミカルな作用ではない、あしからず)なすっきり感が。
もしかして、プラシーボ効果なのかも知れないけど、なんか謎の爽快感がやってくる。
それ以降一日一回コレを焚いてる。

年末くらいから酷かった過眠状態もよくなってきた。わりといいかも。


「別れても好きな人」。
ベストテンの公正さ(笑)のおかげで割とこういう路線も聞いていたりするのですが。
あと、ベストテンのおかげでデュエットを頼まれた時代もありました…歌声を聞いて二度と頼まれなかったという後日談。

てなわけで、続く。