日本貿易振興機構 (ジェトロ)は10日、東日本大震災で被害を受けた東北の中小企業などの欧米進出を支援すると発表した。
月内に福島県、山形県、岩手県の織物・布地やニットメーカーが参加する米国販路開拓ミッションをニューヨークに派遣するほか、パリで開催されるインテリア見本市「メゾン・エ・オブジェ」にインテリアや日用品、家具などを製造する国内の中小企業の出展を支援する。
国内市場が低迷する中、ジェトロでは「輸出経験のない企業が、今回のミッションや見本市への参加で販路の拡大につなげてほしい」(ブランド コピー ルイヴィトン コピールイヴィトン バッグルイヴィトン 財布ルイヴィトン 財布 コピールイヴィトン バッグ コピーコピー ブランド 浜野京・生活文化産業部長)と期待している。
米国へのミッションは、市場視察のほか、米国の約30社のアパレル・ブランドと商談会などを行う。期間は16-21日までの6日間で、参加企業は16社。参加企業の渡航費や滞在費はジェトロが負担する。
一方、20-24日の5日間開催される「メゾン・エ・オブジェ」には東北地区の6社を含む57社・団体が出展する。
ジェトロは現地の市場調査や個別商談への助言などでも支援し、布地やニット、インテリア製品などの輸出を後押しする。
月内に福島県、山形県、岩手県の織物・布地やニットメーカーが参加する米国販路開拓ミッションをニューヨークに派遣するほか、パリで開催されるインテリア見本市「メゾン・エ・オブジェ」にインテリアや日用品、家具などを製造する国内の中小企業の出展を支援する。
国内市場が低迷する中、ジェトロでは「輸出経験のない企業が、今回のミッションや見本市への参加で販路の拡大につなげてほしい」(ブランド コピー ルイヴィトン コピールイヴィトン バッグルイヴィトン 財布ルイヴィトン 財布 コピールイヴィトン バッグ コピーコピー ブランド 浜野京・生活文化産業部長)と期待している。
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一方、20-24日の5日間開催される「メゾン・エ・オブジェ」には東北地区の6社を含む57社・団体が出展する。
ジェトロは現地の市場調査や個別商談への助言などでも支援し、布地やニット、インテリア製品などの輸出を後押しする。