病院のエレベーター | その名は らっきー 

その名は らっきー 

処分される動物の保護活動をしている「ドッグレスキュー」から我が家にやってきた犬を「らっきー」と名付けました。
らっきーワンコ達とワタクシ事と金沢のことを書き綴ってまぁす。

3月、病気が発見されて検査&検査&検査・・・の日々が続き
病名が判明し、治療が始まりました。

先週末、自宅療養ということで退院したのだけれど
1週間に1~2日は治療に通院しています。

さて

今回、初めて通った病院での
ニヤリとしたことを書いちゃいます(^m^


うちのダンナさんは6階のお部屋だったので
いつも利用するエレベーター
利用する人も多いので「開ける」「閉める」のボタン
よく使われるのでしょう

三角マークの向きで表してあるんだけど
マークじゃ分かりにくいと病院の人も考えて
大きな字で「あける」「しめる」のシールを貼ってあります。
しかも、ひらがな・・・

ここまでは、普通


ここから、よく見てください


「しまる」シールの字が
消えかかっています。


はーん、日本人はせっかちさんが多い・・・と、そうじゃなくて

みなさん「しめる」シールを押している

ボタンじゃなくシール



ちょっと考えたらすぐに分かりそうなことなんだけど

ねぇ~、おかしいでしょ~ (^^





病院のエレベーター


そう言いながら
私もついやっちゃっちゃいましたけどぉ