金沢の空、虹の輪を目撃! | その名は らっきー 

その名は らっきー 

処分される動物の保護活動をしている「ドッグレスキュー」から我が家にやってきた犬を「らっきー」と名付けました。
らっきーワンコ達とワタクシ事と金沢のことを書き綴ってまぁす。

ただいま撮りためたデジカメ写真を整理中でして
タイムリーではありませんが
備忘禄代わりに書いておきます。




あ~そだった
すっかり忘れていたんです

24日、お買い物に寄ったスーパーの駐車場で
空を見上げて興奮する人々

なんだろ? UFOかな?


>わおっ(ノ゚ο゚)ノ

お日様のまわりを囲むように虹ができてる

日暈(ひがさ)


ま・・・・まぶしい(☆。☆)
眩しくてうまく写せないです~

そこで車のフロントガラスとか

日暈(ひがさ)

スーパーの中からとか
日暈(ひがさ)

撮影成功

とても神秘的で、自然の美しさに感動



わーい

日輪だ~

と、喜んだんだけど

帰ってネットで調べたら「日輪」と呼ばないんだって

日暈(ひがさ)
逆さ虹(環天頂(かんてんちょう)アーク)

どちらも、初めて聞く言葉



ともかく珍しいもんが見られたんだし

めでたし


め で た し