壮絶!CM業界こぼれ話。 -24ページ目

壮絶!CM業界こぼれ話。

あまり知られてないCM業界の過酷だけど楽しいお話。

38歳 主婦




ばくはつするほどあそぶ




この言葉は、息子が小3の時に冬休みの計画表に目標として書いたものです。今の世の中にこんなことを書くヤツいないだろーっとぶったまげました。けれども、エネルギー全開、自由人の息子らしい言葉に「そうだよなあ。子どもは遊ぶ生き物だよなあ。好きなだけ遊べー」と感心してしまいました。(思い出として写真に撮って大事に保存しています)

41歳 カメラマン




画面より本物を

きれいにしたいなぁ・・・。




ハイビジョンテレビに鮮明に映しだされた富士山を見て、友人が発した言葉。一向に改善されない富士山のゴミ問題を憂えての言葉であろう。いつか世界遺産に登録されるくらいに富士山がきれいになり、その姿をハイビジョンで見られる日がきたら最高ですよね・・・。

13歳 中学2年生




「努力」はたし算。

「協力」はかけ算。




「努力はどんどん増えていって“+(プラス)”になる。けれども協力は、1人でも協力しない人がいると“0”になる」という意味。この言葉は、私たちが全然協力していない時に、部活の先生が言ってくれたものです。いまでもとても記憶に残っています。

44歳 主婦




青春の副作用。




14才の娘は、パソコン・ケータイ・アイドル等々、青春を楽しんでいる様子。先日もジャニーズのアイドルの話で友人と大盛り上がりでした。そこで母の私が「少しは宿題やったら?」と注意すると、娘が一言。「お母さん、青春の副作用だから仕方ないよ!」