2025年GW6日目・・・こいのぼり祭り会場を下見 | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、今日から5月になりましたが「晴れて爽やかな5月」そのものの1日でした。

 

 

 

 2025年GW6日目、我が家のホンダモンキー125で近所の「こいのぼり祭り」会場まで下見。

 

 超ローカルなお祭りなので特にネットで宣伝されてたりしません。

 

 なので毎年「今年もやるの?」と不安になりますが、本日発行の市報にほんの少しだけ「今年もやります・・・」的に掲載されていましたよ。

 

 

 本番は5月5日こどもの日の一日だけなのですが、「前振り?宣伝?」で会場入り口には早くも「Welcomeこいのぼり」。

 

 子供の手形をうろこに見立てたこいのぼりがお出迎え。

 

 

 

 メイン会場は当日設営ですが、

 

 

 こちらも宣伝なのでしょうが、用水沿いのフェンスに10本ほどの竿が立てられて、こいのぼりが元気よく泳いでいました。

 

 

 

 本番前は訪れる人もほとんどいないので、ゆっくりこいのぼりを堪能できますよ。(笑)

 

 

 今年も「模擬店・ブースの出店はありません」と広報誌に書いてあったので、「こいのぼりを見ながら焼き鳥をつまみにビールを飲む」というお祭りらしい事は出来ないようで、とても残念です。(;^_^A

 

 

 

 今日はこいのぼりが元気に泳いでいましたが、こいのぼりが元気だと言う事は「風が強い」という事でもあります。

 

 時折バイクには辛い位の向かい風にも遭いましたが、全般的には気持ち良く走れました。

 

 今日はいつものコースではない田んぼの周りを走って来ましたが、風も心地よくてついつい遠回りして45km程走って来ましたよ。

 

 

 

 と言う位、爽やかな陽気でしたが、

 

 

 2時間程走って帰るとシートに直座りではお尻が汗ばんでいたので、帰ってから早速メッシュカバーを被せておきました。

 

 これから梅雨位まではツーリングに良い時期でしょうから、ちょっと遠くまで行ってみたくなりました~。