我が家のホンダモンキー125・・・頭の暑さ対策を試しに | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 だんだん暗くなって来たので、そろそろ雨が降り出しそうです。

 

 

 

 その前に、

 

 

 我が家のホンダモンキー125でお出かけ。

 

 いつもの場所でもこんなに雲が・・・。

 

 気温も27℃位なので、今日は暑さを感じずに走れました。

 

 今日は休憩なしで1時間、35km程走って来ましたよ。

 

 

 

 だんだん暑くなって来たので暑さ対策は必須ですが、今年はヘルメットをフルフェイスに替えたのでちょっと心配。

 

 なので、

 

 

 頭の暑さ対策に「インナーキャップ」を買ってみました。

 

 一応、接触冷感・吸汗速乾素材ですがヘルメットを被るとそれほど感じません。

 

 なので、冷却スプレーの「シャツミスト」を吹きかけてから被ってみましたが、これがGood!

 

 かなり冷え冷え感があって、効果も持続。

 

 今日は1時間程走って来ましたが、その間は冷え冷え感が持続してました。

 

 本格的な夏場に威力を発揮してもらいたいところです。