2024年・我が家のプランター野菜・・・シシトウも大きくなって来ました | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、朝まで雨が残っていましたが、今は晴れて暑くなって来ました。

 

 

 

 2024年・我が家のプランター野菜達。

 

 

 シシトウがだいぶそれっぽくなって来ました。

 

 

 まだ少し小さいですが、もうすぐ収穫できそうですよ。

 

 

 

 先日収穫したキュウリも、

 

 

 次の実が育っています。

 

 

 

 ミニトマトは、

 

 

 だいぶ色づいて来たのでもう少しですね。

 

 

 アイコも順調に実を付けてくれました。

 

 

 

 期待の白いゴーヤも、

 

 

 順調に伸びていますが、

 

 

 フェンスの段差を超えるのが大変です。

 

 高いファンスから低い方に誘導していますが、うまくいくでしょうか?

 

 

 

 まだ、

 

 

 雄花しか咲いてくれませんが、毎日花は咲いていますよ。

 

 

 

 普通のゴーヤは、

 

 

 フェンスの左右に分かれて順調に伸びています。

 

 こちらも雌花はまだのようです。

 

 

 

 「野菜にプラス」のパセリは、

 

 

 採っても採ってもたくさん出てくれるので重宝しています。

 

 

 

 青シソは、

 

 

 花が咲いてしまってピークを越えてしまったようです。

 

 

 

 なので、

 

 

 苗の株は諦めて先日種を蒔いておいたら双葉が出て来ました。

 

 順調に大きくなってくれると良いな~。