今日のおやつは・・・「アマエール」 | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、今日も良く晴れましたが冷たい風が強くて寒い日曜日です。

 

 

 

 3連休中日ですが、どこに行く当てもないので娘の買い物の「アシ」としてお付き合い。

 

 大型スーパーの食品売り場を通るとチラッと見えたのが「アマエール」。

 

 ・・・???

 

 面白い名前なので何だろうと思って戻ってみると、パレスホテルのロールケーキでした。

 

 

 

 面白いネーミングに負けて?

 

 

 買って来ました~。

 

 買い物に車を出した代わりに買って~!と娘に甘えずに自分で買いましたよ。(笑)

 

 

 

 開けてみると、「Amaair」と書いてありました。

 

 

 クリームタップリでフルーツも入っています。

 

 

 

 早速切って、

 

 

 先程いただきましたが、フワフワで美味しかった~。

 

 結局、「アマエール」で家族が私に甘えた今日のおやつでした。(笑)