今年も七夕の笹飾り | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、梅雨明けしたかのように朝から晴れて今日も暑くなりそうです。

 

 

 今日は7月7日「七夕」ですね。

 

 子供の頃の田舎では8月に笹飾りをしていましたが、今ではすっかり7月7日がメインで8月の七夕は仙台の七夕くらいでしょうか?

 

 新暦の7月7日だと関東は梅雨真っ盛りなので、「天の川」どころかお星さまさえ見えるのが稀かも知れませんね。

 

 さて、ご近所でも笹飾りをしているお宅は見かけませんが、

 

 

 今年も会社の近所のビルのホールに立派な笹飾りが飾られていたのでパチリ。

 

 これを見ると七夕気分になりますね。(*^_^*)